20131013 Live at 熊谷HEAVEN'S ROCK VJ-1

日曜日は熊谷でライブでした。

ZOMBIESTARZにはまだ機材車がありません。
大体マーがその都度レンタカーをするので、機材を積みっぱなしにできません。
この日も集合場所の新宿まで徒歩と電車で機材を持っていくことに。

家を出る直前。
キャリーカートが無い。
タケさんの家か、マーの家か、はたまたどこかのライブハウスに忘れてきたか。
とにかくうちには無い。

スネアドラムとツインペダルに、
シンバルケースとシンバルスタンドを持っていくつもりだったのに。
どうしよう。
シンバルケースとシンバルスタンドは諦めようか。
でも絶対ライブ中に

「あー、キャリーカート無くしたから今日はチャイナが無いや」

って思っちゃいそう。


よし、気合で持ってく。



d0082970_22431126.jpg
駅まではイシンバエワ(妻)に手伝ってもらって、なんとか乗車。

d0082970_224396.jpg
からの下車。なんとかなるもんですね(笑)。

d0082970_2372016.jpg
メンバーと合流。車で熊谷へGO。

d0082970_22431174.jpg
熊谷といえばここに行かないわけにはいかない、きくちひろき。

今回は写真の「青鬼」っていう辛口ラーメンを頼んだんだけど、値段が670円なのね。
普通のラーメンが730円だから60円も安いの。
でも青鬼の具が普通のラーメンより少ないってこともない。
ネギ、焦がしネギ、メンマ、チャーシュー、海苔、全部入ってます。
なのに辛くすると安い。
謎(笑)。

そして僕は昔、高田馬場のがんこによく行ってたのですが、
そこにはカウンターに刻んだ青唐辛子があったのね。
それを入れて食べるのが好きだったから、青鬼は俺にとって思い出の味。
むちゃくちゃ美味でした。
そのままおかわりしようかと思ったよ。

がんこラーメンの創始者である一条安雪氏が
ラーメンを食べてる僕に言ってたことを思い出しました。

「青唐辛子っていうのは赤唐辛子と別の種類なんだよ。
赤くなる前が青なんだと思うだろ?
ピーマンを見てごらん。青ピーマンと赤ピーマンが別で売ってるじゃないか。
唐辛子も同じなんだよ」


いや、一条さん、すんません。
うちで唐辛子栽培してたんで分かるんですが、
早く摘んだのが青唐辛子で、完熟したのが赤い唐辛子で間違いないです。
もちろんピーマンも同じで赤ピーマンは青ピーマンを完熟させたものです。
なんであそこまで自信満々だったんだろうか。。。
ただラーメンはおいしいです。

d0082970_22481949.jpg
こんなイベントでした。


全出演バンドが古い付き合いだったみたいで。
僕はWELL WELLSとMARGALINEはそこそこ知ってましたけど、本当にそこそこ。
BOOGIE JACKとセックスマシーンは初顔。
楽屋でもそうだし、ハコ打ちからの飯打ちでもちょっと俺は入り込めなかったかな。
だってずーっと昔話なんだもん。
久々に15分ルール発動しましたよ(苦笑)。

まあでもそれは新規加入の身としては仕方のないことだし、
「俺をほったらかしやがって!」とかではまったくないので念のため。
そもそも俺がドラムで興味を引けなかったのが悪いのだ。
WELL WELLSもMARGALINEもBOOGIE JACKも来月に対バンが決まってるし、
セックスマシーンもライブかっこよかったし、これから仲良くなっていきたいなと思ってますよ。


そして今週末は富山に行きます。

10/20(日) at 富山SOULPOWER
“ダイナマイトJUMBOまつり vol.01”

the arounds
TRADITIONAL BOX
DynamiteSoulSystem
KICKFRIP
slow life
ZOMBIESTARZ

OPEN 17:00/START 17:30
AD 1500YEN/DR 2000YEN



富山でライブをするのは個人的に初。
日本海側に行く事自体があまりないので、楽しんでこようと思ってます!
[PR]
by kimjiyoung | 2013-10-16 23:21 | バンド・音楽 | Comments(0)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30