新宿ACB応援募金 使途の変更について

今回の活動につきまして、
たくさんのご関心をお寄せくださりありがとうございます。

賛同者の方からご連絡を頂く中で、
「ところでACBはこの件について知っているのか」、「募金は受け取ってくれるのか」、
「ACBが無くなってしまったら募金は何に使われるのか」などの質問がありました。

まず僕がこの活動を起こすにあたって、
あえて事前にACB側に話を通すことはしませんでした。
先に相談をすれば「そんなことはやめてくれ」と言われるのが分かっていたからです。
なのである程度形にしてから改めて報告をしようと思っていたのですが、
それよりも先に連絡をくれたのは店長の林さんでした。

「気持ちはすごくありがたいが、
2014年以降のACBの存続が明確でない中で募金活動を続けさせたくない。
ましてや現金を受け取るわけにはいかない」と。
ただ僕は『最後にACBのために何かしたい』というみんなの気持ちを
拒むことだけはしないでもらえたらと強くお願いしました。

それから話を続けていく中で、
やはりライブハウスとしてはバンドには残った期間にいいライブをしてもらうこと、
お客さんにはそのライブにたくさん足を運んでもらうこと。それに尽きると。
それならそのバンドマンとお客さんで共有できる何かを作り、これから先にも残せていけたら、
それがACBとしては最も望ましい形だという結論に至りました。

よって先日告知をした、

・募金は2013年一杯で締め切り、口座は解約。
集まった全額と通帳は有限会社シングルトーンに譲渡いたします。


という部分を変更し、

募金を使ってACBロゴ入りの記念オフィシャルグッズを製作、
出演バンドと来場者に無料配布することとさせていただきます。


グッズの種類は検討中ですが、
二度と手に入らない貴重な物となることは間違いありません。
数量と配布期間も募金額によって変わってきますが、
詳細は正式に決定次第こちらのブログにUPしますので追ってご確認ください。
募金の受付期間も大幅に短縮することとなりますのでご了承ください。
また募金総額からグッズ製作費を除いた残金は、
東日本大震災義援金として日本赤十字社に寄付いたします。

使途の変更に伴い、すでに送金をされた方の中で返金を希望される方がいらっしゃいましたら、
メニューバー内にあるメールアドレス宛てにご連絡ください。


僕なりに考えてから行動に移したつもりでしたが、
気持ちが先走ってしまっていた部分もあったかもしれません。
疑問点について皆さんにあらかじめ納得いただけるよう説明ができず申し訳ありませんでした。
お心遣いに感謝します。

それでは引き続きよろしくお願いします。


みずほ銀行 赤坂支店(店番号539) 普通預金
口座番号:2220781
口座名義:新宿ACB応援募金(シンジユクアシベオウエンボキン)

※2013年11月21日で受付は終了しました

d0082970_1113884.jpg

[PR]
by kimjiyoung | 2013-09-28 17:52 | バンド・音楽

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30