20130908 Live at 宇都宮HELLO DOLLY

目が覚めると朝7時。
しかもケンシロウとマーと俺で車に乗ってたはずが、マーじゃなくてタケさんに変わってた。

話を聞くと漫喫だか個室ビデオだかに行く組と、スーパー銭湯組に別れたらしい。
僕は知らん間にスーパー銭湯組に入ってたわけですが、結果オーライ。
朝風呂タイムかなんかで、2時間タオル付きで500円なんだもん。

d0082970_7514838.jpg
ザ・グランドスパ南大門。しかもパチンコ屋と焼肉屋が併設っていう(笑)。

d0082970_7514721.jpg
朝食が380円で食べられます。御飯もこの量だよ。完璧。

d0082970_7514767.jpg
ケンシロウ、運転お疲れ。

さっぱりして満腹にもなったわけですが、入りまでまだ5時間以上ある。
移動中にずっと寝てたから目は覚めてるし、そうなるとやることは1つ。
そう、麻雀です。

なんかね、時間空いてる時にフリー雀荘を見つけちゃうと、
行かなきゃ俺ビビってんじゃねーかって感じになっちゃうのね。
飯食いに行ってメニューに「激辛」とかあったら絶対食うし、遊園地に行っても一番怖いやつ乗るもん。
全部同じ感覚なんだけど、誰かこれ分かる人いる?(笑)

そんなわけで駅前にプロ連盟の清水香織プロの店があったので入りました。
半荘戦のテンパイ連荘、0.5-500-1000のチップ100で、着順は4-2-3-3と振るわず。
-5000の惨敗でした。。。

でね、その店がマナーにめちゃ厳しくて、
「まいったな~」とか「切る牌がない」って言ったらテンパイしてないって意味になるから、
その1巡はロンアガリできないんだって。
そんなルール初めて聞いたし(笑)。

あとリーチが入るとメンバーが必ず、

「リーチ入りました。アガりの発声はツモかロンでお願いします」

って言うの。
4卓立っててリーチがかかるたびにそれをひたすら聞かされるわけ。
「いや、そんなに何回も言われなくても分かるだろ」と思ってたら、
ラス半で対面のおじさんが一発ツモして「一発」っつって倒牌したの。
そしたら同卓のメンバー2人に立ち番まで来て3人で、
「発声は正しくお願いします。アガりが無効になりますよ」って。
厳しすぎんだろ!(笑)

まあ楽しかったのでよしとします。
先ヅモマナ悪より2千倍マシですしね。
次に宇都宮でライブあったらまた行こっかな。
ただ一気に全身がタバコ臭くなって、また南大門行きたくなったけど(笑)。

d0082970_7514924.jpg
ハコに着くとMINAMI NiNEがいました。このバンドとも僕は初絡み。

d0082970_7514863.jpg
ライブスタート。

この日もいつもとは違うブッキングになっていて、
まず地元4バンドのうち2バンドに女装してるメンバーがいました。
楽屋にずっと妙な空気が流れてたよ(笑)。

でもみんないい子でした。
バンドの楽しみ方は自由だしね。
礼儀とかだけきちんとしてれば好きなようにやっていいんだよね。
そこにもまた改めて気付かされたかな。

CATSも前日よりもっといいライブしてたし、
MINAMI NiNEも噂に違わずいいバンドでした。
何にしても歌がうまいバンドはいいよね。

d0082970_751481.jpg
晩飯はここで。

d0082970_751495.jpg
ラーメン 500円。

イベンターさんに聞いたら「あそこは微妙ですよ」って言われてたんだけど、
僕にはおいしかったです。

ていうかラーメン500円で替え玉50円、
カウンターに紅しょうがと辛子高菜とニンニクがあるなら、
ちゃんとラーメンの味がすれば問題ないでしょ。
結構みんな美食家っつーか、俺がおいしいと思って食べてる店が低評価だったりするんだよね。

d0082970_753744.jpg
トリのナカムロイド with CATS悠。

d0082970_7515526.jpg
打ち上げスタート。

d0082970_7515564.jpg
HELLO DOLLYといえばこの人、タカヒロ君。

もう21歳になったんだって。
出会ったのが高1とかだったから当たり前か(笑)。
しかもちゃんと覚えててくれて「お久しぶりです」って言ってくれたの。
こういうのマジうれしい。

d0082970_7515551.jpg
ナカムロイドのテラハラさん(Key)。元がこれならコスも映えるってもんですね。
(ちなみにこの黒髪もウィッグらしい(笑))

d0082970_7515466.jpg
MINAMI NiNEの蕨野君が男前でした。(なまりがすごいけど)

d0082970_7515674.jpg
クボさん、ありがとうございました。また必ず来ます。

[PR]
by kimjiyoung | 2013-09-10 12:53 | バンド・音楽 | Comments(0)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30