アイドルの恋愛禁止ルール

アイドルの恋愛禁止ルールってあるじゃん。
あれについて前から思ってることがある。

あれってさ、内部的に禁止するのは分かるんだけど、
おおやけに「うちは恋愛禁止してます」って言っちゃダメなんじゃない?
ていうのはさ、そのルールってファンを捕まえておくために作ったものなわけじゃん。
それなら「本当は男を作ってもいいんだけど彼氏がいない」ってほうが
ファン的にはうれしいんじゃないかって。

例えばキャバクラに行って、女の子が満面の笑みでめちゃくちゃ褒めてくれて、
女の子に「ありがとう」って言ったら
「いや、仕事なんで」とか「そういう店なんで」って返されたらどう思う?
「いや、そうだろうよ。そうだって知ってっけど言わないでよ。。。」と思うじゃん?
逆に「本当は指名もらってないから渡しちゃダメなんですけど…」とか言って
連絡先渡してきたらムチャクチャうれしい......らしいよ?
キャバ好きの友達から聞いた話なんだけどさ...。

例のごとく話がだいぶ逸れたけど(笑)、
疑似恋愛って意味では同じだと思うのね。
プロレスとかもそうだよね。
客だっていろいろ分かって観てるわけじゃん。
興行側が皆まで言わないから成立してるっていうさ。


だからプロダクションもファンに対しては、

「うちは恋愛禁止なんてしてませんけど、
ファンの皆さんのことで頭が一杯なんでしょうねー。^^」

で、所属アイドルには

「てめーら、男なんて作ったらはち殺すぞウルァ!!!(´・Д・)」

ってするのが正しい。


ちなみに僕はAKB48の小島陽菜ちゃんと乃木坂46の高山一実ちゃんが好きです。
彼氏いんのかな。
[PR]
by kimjiyoung | 2013-08-08 09:19 | 雑記・エッセイ | Comments(0)