人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理論武装できてないのに噛み付くバカ

いや、マジで。
論理的な投げかけに対して感情で噛み付く奴なんなの?

堀江貴文さん(@takapon_jp)を最近フォローしたんだけどさ、
数日前まで原子力問題に関して飛んでくるリプを堀江さんがひたすら蹴散らしてたのね。
そのどれもが「いや、お前その程度の知識で何で噛み付こうとしたの?」ってレベル。
堀江さんだよ?
何の根拠もなしに主張してるわけなくない?
それが分かってない時点でバカ丸出しなんだが。

中国発祥なのかな。
ことわざに「一日之狗不知畏虎」っていうのがあるのね。
意味を解くと「生まれたばかりの犬は虎の怖さを知らない」。
要するにバカだから噛み付いてるんだよね。
自分がどれだけのもんで、相手がどれだけか分からないから。

とりあえず分からないなら黙ってろ。
どうしてもしゃべりたいなら勉強しろよ。
学びもしねえ、考えもしねえで馬鹿さ加減さらしてんじゃねえっつーの。
by kimjiyoung | 2013-08-01 01:59 | 雑記・エッセイ | Comments(0)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31