ZOMBIESTARZのことをもう少し詳しく

先日発表したとおり、ZOMBIESTARZというバンドに加入しました。

↓これHPね↓

ZOMBIESTARZ official


ZOMBIESTARZから僕を知った方にはこのブログを熟読していただくとして、
僕からZOMBIESTARZを知ったという方のために少々説明をば。

僕が本格的にバンド活動を始めたのが8年前とかかな?
SUPER COLAってバンドに入ってから初めてCDをリリースしたり、
地方へライブをしに行ったりしたわけですが、
それからALL SYSTEMS GO→PSYCHO FOOD EATERS(support)
→TV-ADDICTIONS→LEXT
と渡り歩き、ZOMBIESTARZが6バンド目になります。

で、ZOMBIESTARZは元SHACHIのタケさんと、WRECKingCReWのマーが
2012年に結成したバンドで、シャチもレックルもSUPER COLA時代に絡みがあったバンドです。
(どちらも年間100本以上のライブをこなしていたバンドで、僕なんかとは踏んだ場数が桁違い)
だからZOMBIESTARZ周りのバンドにも、
「昔SUPER COLAってバンドやってて」と言うと一番話が早かったり(笑)。

ZOMBIESTARZに加入することになったのは、自分で言うのもアレですが、
SUPER COLAや、それ以降の韓国のUNIONWAYの連中と絡んだりしてる中で、
僕のプレイや人間性を見てタケさんが目をかけてくれていたようで。
もちろん僕もタケさんのことは慕ってましたし、
今回お互いのタイミング的に自然とそうなったって感じです。
バンドのコンセプト的にも「死んでも死にきれねぇぜ」とか言って、
墓場から僕を手招いてるとしか思えませんでしたしね。
バッチリすぎます(笑)。
マーとはちゃんと話したことはなかったですが、
同い年ってこともあって最初から呼び捨てタメぐちですぐに打ち解けたので心配なしって感じです。


馴れ初めはこの程度にして(笑)、次はZOMBIESTARZの活動についてです。

まず、ほかのバンドと明確に違うことがありまして、
このバンドは音源を作っても売りません。
無料配布してます。


最初に聞いたときは正直驚きましたけど、話を聞いてみると納得。
CDが高いとか、買う価値のある音が入ってないとか、
ファイルのコピーはいいとかダメとかいろいろ言われていますが、
要は曲を聴いてもらって、ライブハウスに足を運んでもらうのがゴールなわけですよね?
現状でそれを実現するためのシンプルな方法を採っているだけというか。

ライブハウスでは物販にTAKE FREEで置いてありますし、
HPのフォームから発送も申し込めます。→ DEMO CDR ENTRY FORM
送料もバンド持ちなので、ガシガシ申し込んでくださいね。(ちゃんと歌詞も付いてます)

この方法で配布枚数が1000枚を超えてるっていうんですから、
あながちバカにできませんよね。


もちろんライブ活動も精力的に行なってます。

d0082970_10412294.png


このフライヤーには9月までのスケジュールが載っていますが、
HPでは10月のライブも発表されていますので、チェックしてみてください。
ZOMBIESTARZ LIVE SCHEDULE


とまあ、そんな感じで新天地での活動をスタートさせました。
やってみないと分からないこともありますし、
何の問題もなく進むなんてことはないかもしれませんが、
それでも今は新しいことが始まるっていうワクワクした気持ちと、
自分を試せるチャンスをもらえたことに対しての喜びに満ちています。

やりたい事やらず、死ねねぇぜ!
ZOMBIESTARZをよろしくお願いします!!
[PR]
by kimjiyoung | 2013-07-26 11:05 | バンド・音楽 | Comments(0)