20130719 雑記

「なんか最近きれいになったよね」と言うと、「え?前はブスだったの?」とか
「やせたんじゃない?」と言うと、「え?前は太ってた?」返してくる奴のマイナス思考たるや。
どっちみちお世辞だバカ!


カラオケのデンモクに別バージョンが入ってる時は、
ノーマルバージョンを選んでおくべし。
冒険したら絶対ケガする。


居酒屋のキャッチに付いてって、いい店だったためしがない。
今まで5回ぐらい行って全部ハズレ。
まず店員がみんなギャル、ギャル男。
酒は安いけどまずい。
フードはやたら高くて量少し。
俺、試食販売とかやってたら励ます意味で結構買ってあげたりするのね。
超優しいから。
でも居酒屋のキャッチは今後一切シカトするって決めてる。
みんなも悪いことは言わないのでチェーンの安居酒屋に行きましょう。


「何かを始めるのに遅いことはない」ってよく言うけど、
これって「始めるなら今だ」って思わせるための言葉じゃん?
でも額面どおりに解釈したら、何かを始めようとしても
「別に今始めなくてもいっか。あとでも遅いってことはないんなら」ってなっちゃうね。
俺ひねくれすぎかしら。


「バンドマンが金を持ってない」=「ギリギリ生活できるぐらいしか働かず、ストイックにバンドに打ち込んでる」
みたいなことになってるけど、必ずしもそうじゃないと思うんだよね。
雇用形態は何でもいいんだけど、そこそこの給料をもらえる職場できちんと働いて評価されれば
そこまで金欠にならずにバンド活動できるんじゃない?
それぐらい豊かな国じゃん。日本って。
事情はそれぞれあるんだろうけど、
それなりの年になってバンドで結果も出してないのに、
カネないカネない言ってる奴にはあまり感心しないな。俺は。


待ち合わせの時間にジャストで着いたら、たまに先に着いてた奴が
「5分前行動が基本でしょー」とか言ってくることがあるんだけどはち殺していいですか。
[PR]
Commented by ようこ at 2013-07-19 15:23 x
待ってましたはち殺しー!!!
Commented by kimjiyoung at 2013-07-19 18:56
ねえ、ひどいって俺?丸太の女??
by kimjiyoung | 2013-07-19 12:52 | 雑記・エッセイ | Comments(2)