20130713 雑写

d0082970_1062398.jpg
高田馬場でスタジオリハの前に食べたラーメン。

d0082970_1062493.jpg
醤油とんこつラーメン 500円。(替え玉 100円)
味はそこそこでしたが、半玉入ってこの値段なら文句はないかな。

で、味は醤油、味噌、塩の3種類だし、
どの辺が四天王なのかな?と思ってたら店内に貼ってあった。

d0082970_1062462.jpg
読んでもよく意味が分かりませんでした。

d0082970_1062570.jpg
ラーメンを食べたあとは無性にコーヒーが飲みたくなるのだ。

d0082970_1061583.jpg
ZOMBIESTARZでサポートをやることになりまして。
今までこんなに必死に叩いたことあったっけなと思うぐらい必死でした(苦笑)。

d0082970_1061487.jpg
出番終わって一龍へ。

d0082970_1061488.jpg
にんにくそば 700円。

この店に「メンマそば」っていうメニューがあるんだけど、
前に行ったときはそれを頼んだのね。
そしたら普通のラーメンにメンマが足されてるんじゃなくて、
普通のラーメンに入ってるチャーシュー3枚が無くなってメンマ増しなのね。
で、値段は50円UP。
前に食べてすげえ納得いかなかった。
今回はにんにくそばにして正解。
おいしゅうございました。

ほかのラーメン屋でもあるよね。
ネギラーメンを頼んだら、具がネギと細切りのチャーシューだけになってるパティーン。
いや、そうじゃなくてメンマも海苔もナルトも載ってるやつにネギだけ足しといて!

d0082970_1061574.jpg
打ち上げスタート。

d0082970_1061657.jpg
イェーイ!

d0082970_1061651.jpg
出番終わってからずーっと飲んでたから、スタート時点ですでに限界。。。

この日はなんといってもバックドロップシンデレラのアサヒさん(Ba)ね。
昔、MUSHAKUSHAのライブ映像をyoutubeで見てすげえカッコいいなと思って、
それからずっと見たかったんだけど、生で見たらハンパじゃなかった。
もう俺、娘からギター取り上げてベースやらせようかな。

あとSTUDSがすげえ盛り上がっててうれしかったのと、
B-DASHを15年ぶりぐらいに見てクソアガリ&サークルモッシュ。

d0082970_106929.jpg
火曜はハナ会でした。

d0082970_106935.jpg
ACBの林さんがサムギョプサルなどの鉄板料理をバンド関係者に振る舞う会。

d0082970_1061015.jpg
左に写ってる子は俺んちの近所に住んでるらしい。

d0082970_1061030.jpg
タケさんとタクミもいました。


タクミはアンステが終わってから、今はThe Salivansってバンドをやってるんだけど、
音源もらって聞いたらすげえ良かった。
出会ったときはまだ10代だったんじゃねーかな。
いつの間にかそれなりの年になったけど、まだまだ辞めないで続けてほしいですね。
また一緒に演れたら言うことないしね。

http://the-salivans.com/

d0082970_1061117.jpg
カワチ君と土井さん。土井さん相変わらず。

d0082970_106420.jpg
こういう店、実際にはフィリピン人のおばさんだけが働きがち。

d0082970_2125179.jpg
これは今日です。シゲさんと江ノ島デートしてきました!

d0082970_2125032.jpg
表通りの店には行列が出来てたけど、ここはシゲさんが地元民に聞いた穴場。
穴場なのに書いちゃった(笑)。

d0082970_2124978.jpg
生しらす定食+トコブシの煮付け。

江ノ島っていうと「生しらす丼」をイメージすると思うんだけど、
この店のメニューに「生しらす丼」はない。
なぜかっつーと「アツアツのごはんに生しらすを載せたら生じゃなくなるから」だって。
妙に納得(笑)。

d0082970_2125463.jpg
それから東浜に移動して飲み!

d0082970_2125411.jpg
普段は飲まないコロナなんかをいっちゃいました。

d0082970_2125555.jpg
オーナーがシゲさんのご友人で、枝豆をサービスしてくれました。
店を手伝ってる女の子が書いたというメッセージがかわいい(笑)。


話をしたり、ぼーっと海を眺めたり、水着姿の女性を眺めたり、
スマートフォンやタブレットPCをいじったりしながら、お酒をゆーっくり飲んでました。
結局ここで席も変えずに5時間半ぐらい飲んでたのかな。
居酒屋とかだったら絶対無理だよね。
海って不思議。

d0082970_2125031.jpg
ヨガ教室的なやつかな。これは。

d0082970_2125188.jpg
社交ダンスみたいなのもやってたよ。

d0082970_2125316.jpg
帰りの電車でおねむのチヨン君を激写されました!何この寝顔かわいい!

d0082970_2125226.jpg
最寄り駅に着いて、前から気になってたラーメン屋さんへ。

d0082970_21252100.jpg
煮干しラーメン 680円。

d0082970_2125310.jpg
すっきり系のラーメンによくある深めのどんぶり。

この店は某ラーメンブログで10点満点中の9点と評価されていた店で、
期待して行ったんですが、予想どおりとってもおいしかったです。
家から近いし、今度はあぶらそばも食べてみたいな。
[PR]
by kimjiyoung | 2013-07-13 22:18 | 雑写・画像 | Comments(0)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30