Acid Black Cherryに大ハマリ

遅ればせながらABCことAcid Black Cherryにハマっております。

Janne Da Arcは割と好きで、カラオケなんかではよく歌ってたんですが、
Acid Black Cherryはなんとなくスルーしてました。
ちゃんと聴いてみたらこれがムチャクチャかっこいい。
っていうか完全に僕好みでした。

まずはデビュー曲から。



ここに出てるのが、

Guitar: 千聖(PENICILLIN)
Guitar:AKIHIDE(BREAKERZ)
Bass : SHUSE(La'cryma Christi)
Drums:淳士(SIAM SHADE)

という豪華メンバー。
こういう往年のオールスター勢揃いみたいなのはたまんないです。
MVのコンセプトも面白いですよね。

ちなみにレコーディングは、

Guitar : SUGIZO(LUNA SEA)
Bass : SHUSE(La'cryma Christi)
Drums : 菅沼孝三

という布陣だそうです。


続いて2ndシングル。
これが一番有名な曲なのかな?



MVのバンドメンバーは1stと同じで、
後ろでホーンを吹いてるのがピストルバルブ。
SKALL HEADZのヨウコちゃんが在籍していたグループです。

レコーディングは、

Guitar : YUKI(DUSTAR-3)
Bass : SHUSE(La'cryma Christi)
Drums : 菅沼孝三
Horn Players : ピストルバルブ

で、ピストルバルブも吹いてるんですねー。
孝三さんは15枚のシングルのうち、8枚に参加してるみたいです。


そして中でも僕のお気に入りはこの曲。



めちゃいいよこれー。
ただ弾き語ろうと思うとキーが合わせづらくてちょっと困ってます。。。


そして割と新し目の(っていっても1年半前だけど)シングルがこの曲。
アップテンポかつ、yasuさんらしいメロディーでカッコいいです。



このオタクコンセプトかなり好きなんですね。
ほかのMVでもやってるもんな(笑)。


いやー、やっぱり僕、化粧バンドが好きです。
コピバンでもいいからやってみたいな。
もちろんボーカルで!!(*´∀`)
[PR]
Commented by くん at 2013-06-19 02:43 x
お久しぶりです!ナーもabc気になってて最近聞き始めてたのでびっくりしてコメントしましたー!
Commented by kimjiyoung at 2013-06-19 08:39
久しぶりー。コメントありがとう!
ABCかっこいいよね。演奏も上手いし、カラオケでも楽しめるし大好き。


てかごめんなさい。
失礼ですがどなたですか?(苦笑)
Commented by くんしる at 2013-06-26 01:25 x
くんしるですw!!
くんだけじゃわかんないですよね笑
失礼しました!
くんしるでもわからなかったら、また家でBBQしに行っちゃいます!
Commented by kimjiyoung at 2013-06-26 08:41
クンシルか!分かった!w

いや、久しぶりだねしかし。
元気なの?
次はABCとBBQで!(笑)
Commented by みょんよん at 2013-06-28 20:57 x
ホールでバイトの子がかけてたCDが、いいな〜って思ってたら、ABCのカバーしたCDだった。
あれ、日本語おかしい?
Commented by kimjiyoung at 2013-06-29 10:30
そんなにおかしくはないと思うけど、俺が校正するなら、

「バイトの子がホールでCDをかけてて『いいな〜』って思って聴いてたら、それがABCのカバーアルバムだった」

かな。
あと今度そのCD貸してって言っといて。
Commented by みょんよん at 2013-06-29 11:04 x
なるほど!そのほうが伝わる。言っとくよ〜
Commented by kimjiyoung at 2013-06-29 12:17
いや、ほんとに言わなくていいよ!(笑)
by kimjiyoung | 2013-06-18 09:27 | 動画 | Comments(8)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30