金の麺にハマり中

ブログを読んでくれてる人に会ったりすると、
「ラーメンの写真がいつもおいしそう」とか、
「ラーメンのネタもっと書いてよ」などとよく言われます。

「俺、そんなにラーメンネタ書いてたっけな?」と思ってたんですけど、
1つ前のエントリーを書きながら自分で笑っちゃいました(笑)。

外でももちろんよく食べますが、自宅でもかなり食べてます。
最近はスーパーで売ってる生麺も種類が豊富だし、
市販のダシや調味料を調合すればおいしいスープも簡単に作れる。

ただインスタントラーメンの進化には眼を見張るものがありまして、
中でも最近出た「金の麺」ってやつがなかなかやりおるわけです。

d0082970_033114.jpg
セブンイレブン限定発売で、1個69円。
5食入りパックは345円とただ5倍にしただけ。(1円ぐらいまけろよ!w)

マルちゃん正麺とか袋のラ王とかももちろん食べましたけど、
これはその上を行ってると思いました。
昔売ってた「細打ち名人」っていう袋ラーメンがめちゃくちゃおいしかったんですが、
それ以来の衝撃ですね。
しかも1食69円は安いよいくらなんでも(笑)。

d0082970_033243.jpg
331kcalはインスタントラーメンにしては低カロリーの部類。

d0082970_0325454.jpg
500mlに4分半~5分となっていますが、

d0082970_0325646.jpg
僕は450mlぐらいがオヌヌメ。

d0082970_0325816.jpg
茹で時間も4分ぐらいがちょい硬で美味ですよ。

d0082970_0325583.jpg
デフォルトでもおいしいのですが、僕はこの2種の具を盛り付けます。

ほんとはネギとかゆで卵、チャーシューも載せたら当然おいしいのですが、
ネギを切るのはめんどくさいし、卵を茹でるのには時間がかかるし、チャーシューは高い。
簡単に安く済ませるためのインスタントラーメンに手間とお金をかけるのはやってることが中途半端。
牛丼屋で680円の定食くってんのと同じです。
それなら定食屋に行け。

d0082970_0325766.jpg
見事に話がそれましたね(笑)。もやしは1袋全部をお皿にあけます。
若干多いですが足が早いから残してもどうせ捨てることになるし、どのみち安いので。

d0082970_0325781.jpg
麺を茹でてる間にレンジで2分半。
ラップなんかかけなくてもいいです。そこに手間をかけるのは牛丼(ry

d0082970_0325856.jpg
電子レンジのボタンをピッとやったら、どんぶりにスープをあけます。

d0082970_0325511.jpg
僕がラーメンを食べる時にこの3種の調味料は必須。

d0082970_0325981.jpg
食べる直前に入れてもいいんですけど、めんどくさいし
茹で上がるまでの時間がもったいないので僕はこのタイミングで入れちゃいます。

d0082970_0325928.jpg
4分たったら麺を箸で押さえながらお湯だけをどんぶりに。

d0082970_033064.jpg
箸でスープをよく混ぜたら麺もIN。完成はもうすぐですよ。

d0082970_033084.jpg
レンジで加熱したもやしとメンマをトッピングして出来上がり。

ラーメンが69円、もやしが30円、メンマは100円のを半分だから50円として、
調味料足しても1食160円ぐらい?
そう考えたら味もボリュームも十分です。
お試しあれ。

d0082970_033139.jpg
ごちそうさまでした!

[PR]
by kimjiyoung | 2013-06-17 01:02 | グルメ・レシピ | Comments(0)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31