人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20130616 雑写

20130616 雑写_d0082970_23543928.jpg
最近、家族麻雀を始めました。
筒子と索子だけの2面子1雀頭の役なし8枚麻雀だけどね。

20130616 雑写_d0082970_2354392.jpg
万豚記で黒酢豚か何かを頼んだら想像以上に真っ黒だった。
色はいいんだけど、野菜食いたかったのにタマネギが少し入ってるだけだったのがアレでした。

20130616 雑写_d0082970_23544671.jpg
外回りで新橋に行ったのでダイエットルールに基づいて二郎へ。

20130616 雑写_d0082970_23544713.jpg
店内に製麺機があります。

20130616 雑写_d0082970_23544646.jpg
小ラーメン ニンニク。(700円)

歌舞伎町の二郎に似てる気がしました。
おいしかったけど胃が小さくなったのか結構残しちゃったのが申し訳なかった。
少量でも十分満足でしたけどね。
店内にはずっとHawaiian6がかかってたけど、あれはいつもなのかな?

20130616 雑写_d0082970_2354491.jpg
これは相模大野のほうき屋っていうラーメン屋さんの塩ラーメン。(600円)
牛のスープで、牛スジ肉が載ってます。おいしかった。

20130616 雑写_d0082970_2355526.jpg
これも相模大野の鈴木ラーメン。

博多ラーメンを出してる博多中洲屋台 鈴木ラーメン店の姉妹店らしい。
ちなみに博多ラーメンのほうも相模大野にあります。

20130616 雑写_d0082970_2355643.jpg
中華そば。(650円)

味はまあ想像どおりだったんですが、カウンターにニンニクと豆板醤がなくて
僕はそれ入れて食べたいのでちょっと不満が残りましたね。
あとチャーシューは1枚でいいから550円にしてくれたらもっといいかな。

20130616 雑写_d0082970_2355768.jpg
こっちは息子が頼んだつけ麺。(750円)

ありがちなドロドロの魚介スープではなく、柚子の風味がするさっぱりしたもの。
味はおいしかったと思うけど、結構おなかいっぱいだったので
今度はおなかをすかせてもう1回食べたいです。
でもやっぱりニンニク豆板醤は欲しいかな(笑)。

20130616 雑写_d0082970_2355734.jpg
妹んとこの末っ子、リアン君。最近、妹家族とよく遊んでます。

20130616 雑写_d0082970_23551976.jpg
最近飲んでるのはこれ。

近所のドラッグストアで24本入りのケースが2千円弱だから、
1本あたり84円ぐらいか。
どこのお酒かと思ったら韓国なのね。→ DOSHISHAホームページ
AEONブランドのバーリアルがやっぱりちょっとおいしくなくて
ここんとこは金麦とクリアアサヒプライムリッチだったんだけど、
うちは俺もかみさんも毎日3本ずつぐらい飲むから
ちょっとでも安いに越したことはないわけ。
味もそこそこいけます。
だいぶさっぱりしてるけど、雑味なしですっきり飲める感じかな。
また飽きたら変えるかもしんないけど。

20130616 雑写_d0082970_23552153.jpg
父の日のプレゼントを末っ子からもらいました。
これはネクタイハンガーかな?俺、スーツ着る仕事じゃないけど(笑)。

20130616 雑写_d0082970_23552178.jpg
おい、似せる気ゼロだろこれ。しかもちょっと怖いよ!(笑)

20130616 雑写_d0082970_23552081.jpg
娘はメッセージ付きの似顔絵をくれました。

こっちはこっちでちょっと毛が多すぎやしないか?(笑)
でも服の色使いなんかは割とちゃんと捉えてる。

20130616 雑写_d0082970_23552074.jpg
うちわももらって大満足!

by kimjiyoung | 2013-06-17 00:30 | 雑写・画像 | Comments(0)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31