【実質0円】折り畳み傘普及キャンペーン

梅雨ですね。
僕クラスになると雨ぐらいは全然降ってもらって構わないんですが、
電車の中や歩行中など、屋根のある所で傘を当てられたり
濡らされたりするのがたまらなく不快です。

みんな、折り畳み傘って知ってますか?
小さく折り畳めるのでカバンに入れっぱなしにして、
使いたい時だけ出して使えるというスグレモノ。

差してない時には片手が空きます。
他人に当てたり濡らしたりして迷惑をかけません。
置き忘れたりしません。
急な雨でも困りません。
はっきり言ってメリットだらけ。

なのに使っている人は断然少ない。
電車通勤をしてるとしたら、
電車に乗ってる時間より歩いてる時間のほうが長いって人が何人います?
しかも1日中雨の日なんてそこまで多くない。
行きと帰りのどちらかは止んでたりするでしょ?
なのに片手ふさいで、人にぶつけて、置き忘れて、
急な雨には濡れたり、新しく買ったりする。

折り畳み傘を使わない理由として、今まで聞いたことがあるのは下記の3つ。


折り畳み傘は小さいから、雨をしっかり防げない
→普通の傘でも一切濡れないわけではなく、
急な雨に降られたら簡単に覆る程度の差でしかない。

折り畳み傘は強度が低いから壊れるのが心配
→折り畳み傘では壊れて普通の傘では壊れないという
絶妙な強さの風が吹くことなどレアケース。
それに傘が壊れるほどの強風なら差してもどのみち濡れるのだから、
傘が壊れるリスクを回避するために傘自体を差すべきではない。

(♀)かわいい折り畳み傘が少ない (♂)スーツに折り畳み傘はダサい
→自分が思ってるほど人はあなたのことを見ていません。
自意識過剰乙。


実は先日も電車で30歳ぐらいの女性に傘の先をずっと当てられていたので、
小声で「当たってますよ」と言ったら、謝られるどころかにらまれました。
絶句ですよ。絶句。
それでも僕がそれにキレて、伝家の宝刀「この人痴漢です!」で返されたら
人生オワタですからね(苦笑)。


まあこんなようなことは今までもこのブログやtwitterに書いてきましたよ。
ただ今後は折り畳み傘普及のために僕が身銭を切りましょう。

ライブハウスで僕に会ったら
「ちよんブログ読んでます」と言って
折り畳み傘を提示してください。
ドリンク1杯おごります。


折り畳み傘なんて、割としっかりしたものが500円あれば買えちゃいます。
(僕が使っているのも500円です)
そしたらドリンクを買うお金で先に折り畳み傘を買ってください。
それで僕のライブに来ればドリンク代としてそのお金を回収できるので、
タダで傘が手に入るのと同じです。
僕もそれによって雨の日のストレスが減って、
且つライブハウスも潤うのであれば痛くはありませんから。

ただし下記の注意点を守ってくださいね。

注1:1回のライブにつき先着3名様に限ります
注2:このキャンペーンへの参加はお一人様につき1回に限ります
注3:他人の傘を借りてのご参加はおやめください
注4:出演者は対象外とさせていただきます


さすがに1回のライブで10人とか来られたらパンクしてしまうので(笑)。
まあそんなに来るわけはないと思いますが、
やるからにはきちんと実行できる形にしたいので。
1人1回なのも、あくまで折り畳み傘がタダで手に入るという
趣旨から外れないようにするためです。

それと「これって雨の日しかできないじゃん」と思った方もいるかもしれませんが、
折り畳み傘は天気に関わらず携帯するものなので、
晴天の日でも大雨の日でもカバンに入れておくことが大事。
僕が出演しないライブでも、見かけたら声をかけてくださいね。
新しく買ったものでなく今使っているものでももちろんOKです。

さあ皆さん、折り畳めない傘は今すぐ捨てましょう。
そして折り畳み傘を持ってライブハウスで僕と握手!
[PR]
by kimjiyoung | 2013-06-13 09:35 | 雑記・エッセイ | Comments(0)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31