LEXTを脱退しました

今しがたバンマスにクビを言い渡されました(苦笑)。


「クビ」って言うと聞こえが悪いですが、
自分から辞めたわけではないので「クビ」ですね。
ほかには言いようがないので。
先のライブも決まってないから、僕はもうLEXTのメンバーではありません。

理由は方向性の違いです…ってかちょっと前に
バンドの脱退発表の理由がどうのこうのとか書いてた奴が
ほどなくしてクビになってワロタwwwwwwww

話を戻しますが、バンド側の理由は

「チヨンさんが入ってから、俺が考えてるLEXT像からどんどんかけ離れていった」

です。(原文ママ)
ほかにもいろいろ思うところはあるんでしょうけど、
まあわざわざ角の立つ言い方はしませんからね。

僕もLEXTに入ってから自分なりにやれることはやってきたつもりです。
ドラムは下手だし練習も嫌いだから、
あらゆる面で貢献したいと思ってたし、行動に移してました。
それがバンドにとってはプラスになってなかったんだから仕方ないですよね。
だからって「黙ってリズム刻んでてください」と言われても
そんなんじゃ僕にとってはバンドをやる意味がないわけで。
だから時間を無駄にせず、早く決断してくれてよかったですよ。
僕なりにベストを尽くした結果ですし、悔いはないです。

ただ僕自身はLEXTをこれからも続ける気でいたし、イメージしてた未来もあったし、
ちょっと前にfacebookのヘッダー画像もLEXTの写真にしたりしてたんで(笑)、
なんかちょっと恥ずかしいですよね。
土曜のGALAXYでのライブも自分なりにいい出来だったと思って喜んでたけど、
みんなは「もうチヨンさんとやるのはこれで最後なんだな」とか思ってたのかな。
やばい俺泣きそう(笑)。


こうやっていろいろ書いてますけど、LEXTを悪者にする気はまったくないので、
そこんとこは誤解しないでほしいです。
バンドとして何も間違った判断じゃないですからね。
お互いに真剣だからこういうこともある。
どっちが悪いとかじゃないです。
どちらかといえば必要とされなかった僕が悪い。
でも何も書かなかったらいろいろな憶測を生んでよくないし、
僕自身も備忘録として今の気持ちを残しておきたいので。
バンド側の発表もこれからされるかもしれないから、気になる人はHPでも見てください。

半年ちょっとっていう短い間でしたけど、楽しかったしいい経験でした。
新しい友達もたくさん出来たし。
それが一番大きいかな。
I thinkとかWALLのみんなとかメロンさんとかAudinariesとか
SHORTAGEとかホルマリンのノグチ君とかあべちかちゃんとか。
みんなありがとう。

メンバーのことも好きでした。
みんないいプレイヤーだし。
でももう3人の後ろでドラムは叩けません。
3人の期待に応えられなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
俺が「バンドで北海道行ったことない」って言ったらニシダ君が
「じゃあLEXTで行きましょうよ」って言ってくれたけど行けなかったね。
ニシダ君は俺が好きな数少ないボーカリストの中の1人です。
だからもっと一緒に演りたかった。
ミノリも俺をバンドに紹介してくれたのに、役に立てなくてごめん。
ゲン君の書く曲も好きだったよ。
僕が叩いてるLEXTをいいと思ってくれた人も少しはいると思うけど、
そのLEXTはもう見せられないので、その人たちにもごめんなさいです。


今後のことですが、まだ何も決まってません。
2時間前に急に言われたから当たり前だけど(笑)。
ただまだバンド自体をやめる気はさらさらないので、
僕に叩いてほしいバンドがあったら連絡下さい。
子持ちリーマンですが、平日の夜と土日はバンド優先で動けるし、
あと40日ぐらい有休残ってます!(笑)


結果に納得してるとはいえ、そんなに気分のいいことでもないので、
某芸能人のブログみたいに応援コメント100万件お願いします(泣)。

d0082970_22122011.jpg

[PR]
Commented at 2013-06-04 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TooCloseToSee上野純 at 2013-06-04 23:11 x
一緒にやりたかったです!!宮くんボーカルでスッパコのコピバンやりましょ!これからのチヨンさん応援しています!
Commented by しゅとーWALL at 2013-06-04 23:32 x
ちよんさーん!これから寂しくなりますけどお疲れ様でした!いつでもWALLで待ってますので今後とも変わらずよろしくお願いします!ザイマス!
Commented by ガンチ at 2013-06-04 23:43 x
お疲れさまでした。
また次のバンドを楽しみにしてます。
Commented by まつおちゃん at 2013-06-04 23:43 x
ちよんさーん( ; ; )
急すぎてびっくりしました…
土曜日がLEXT最後だったと思うと悲しいです( ; ; )

ブログもチェックしますし
新しくバンドやったら遊びに行きますね(^_^)

Commented by かじ THE DIS at 2013-06-05 00:14 x
僕が新メンバーとして現在のバンドに加入して、対バンしたいバンドの一つでした、LEXT。それも変わらないけど、チヨンさんと一緒に出来る日も来ると信じて応援してます。
8月に立川に行きます。無理にとは言いませんけど、時間あればその時にでもゆっくり話しましょう。
いったん、お疲れ様でした。
Commented by 先生の生徒 at 2013-06-05 00:45 x
次のバンドでもライブたくさん行きます。
ずっと応援しています。
Commented by つきみ at 2013-06-05 07:09 x
ちょ、変な声出ちゃった。
こんな事もあるのか。。うーん、そうか。
ヘルプで1本だけ叩くとかでも情報くださいね。
当たり前ですが応援してます。
Commented by kimjiyoung at 2013-06-05 09:18
> 鍵付きコメントのyさん
ありがとうございます!
またぜひぜひ見に来てくださいね。^^

> 純君
純君、いつも気にかけてくれてありがとう。
本当にうれしいです。
俺も、純君のこともトゥークロのことも応援してるからね!
たとえ届かなくても月に手を伸ばそう!

> しゅとー君
ありがとう、しゅとー君。。。
またWALL遊びに行くね。
BBで一緒に飲んだテキーラトニックおいしかったよ。

> チグァン
お前もいつもありがとうな。
なかなかカッコいいとこ見せられないけど、しぶとくやってみるわ。
Commented by kimjiyoung at 2013-06-05 09:28
> つぐみちゃん
そういうことになっちゃったんです。。。
土曜はそんなことも知らずにドラム叩いてました(笑)。
また次のバンドもよかったら応援してね。
暇になったのでブログもバンバン更新します(笑)。

> かじ君
かじ君はなんでそんなに優しいんだい?(笑)
かじ君の話も聞かせてほしいな。
8月の立川、覚えておきます。ありがとう。

> 生徒さん
情けないことになってしまいましたが(苦笑)、
これからも自分を信じてやってくんで応援してください。^^

> つきみさん
僕も「ちょ、おま」状態でした(笑)。
やる気と時間はあるので、まだまだガンガンやるっす。
これからも見守ってくださいね。パワー下さい。
Commented by こばやしウィスプ at 2013-06-05 09:35 x
又一緒にライブしましょう!ファイトです!
Commented by kimjiyoung at 2013-06-05 09:44
コバさん!絶対やる!だからウィスプやめないで待っててください!
Commented by 3mp at 2013-06-05 09:56 x
なんて言ったらいいかわからんけど、とりあえず僕らは待ってます。
Commented by みょんよん at 2013-06-05 10:59 x
ファイティンー!
Commented by kimjiyoung at 2013-06-05 12:58
> 3mp
ありがとう。今までどおりもがきながら進むから、待っててよ。

> みょんよん
南林行くなら俺も呼べ
Commented by ともひろ at 2013-06-05 14:02 x
(;゚д゚)ェ…
…とりあえずまた近いうちに飲みましょう…´д` ;
これからもライブハウスでちよんさんと会いたかったので残念です…。。
Commented by kimjiyoung at 2013-06-05 19:27
そうだな。また飲もう。
それにライブハウスでまた会えるよ。バンドはやめないから。
Commented by しょーた at 2013-06-06 00:26 x
えー、残念。1回もライブ見れませんでしたが、早くパークでちよんさんのドラム見たいです! 応援してます!
Commented by kimjiyoung at 2013-06-06 08:39
しょーた、ありがとう。
パークなかなか行けなくて申し訳ない。。。
ドラムじゃなくて歌とギターでもよければ(笑)。
by kimjiyoung | 2013-06-04 22:40 | バンド・音楽 | Comments(19)