バスタオル、何回使ったら洗濯する? ※追記あり

KAT-TUNの亀梨君がテレビで

「バスタオルは1度使ったら洗濯する。30枚くらいは家にある」

と言ったとかで、ネット上で議論が展開されている。

こういった育った環境によって正解が異なる話というのは盛り上がるものだ。
まったく別のことなのに、それぞれが「当たり前」だと思ってるから。

ほかにもジャンケンのかけ声とか(俺は九州の「どっこいし」が好き)、
「どれにしようかな天の神様の言うとおり」のあとに何を言うかとかね。
バスタオルの話も同じようなもんだと思うよ。
見えない雑菌がどうとか、本人が気にならないならいいじゃん。
3回使ったら洗濯する人が、毎回洗濯する人より明らかに臭うってことでもないだろうし。
例えばバスタオルは毎回洗濯するけど、シャワーは2日に1回でいいって人もいるだろうし。

ちょっと話変わるけど、あのソファーには雑菌が何億っているとか、
PCのキーボードは便座より汚いとか、あれマジでどうでもいい。
いちいちリアクションしてる奴死ね。

でさ、みんなが「俺はこうだよ」、「へー、そうなんだ」っていう報告をし合ってるだけなら
思う存分すればいいんだけどさ、
なんかこう、「いや、毎回洗濯するでしょ。何回も使うなんて不潔」だとか、
「洗った体に付いた水を拭き取るだけなのに毎回洗うなんて資源の無駄遣い」とか、
自分と違う生活スタイルの人を否定するみたいな感じになってるのはよくないよね。

それでこの問題に関して言うと、毎回洗濯派がやっぱり強い。
だって清潔に越したことはないじゃん。
だからここぞとばかりに強く出てる毎回洗濯派はちょっと感じ悪いね。
あれに似てるよ。
芸能人の誰々がかわいいって言ったら「いや、あれブスでしょ」って言ってくる奴。
かわいい、ブスなんてそれぞれの感覚のはずなんだけど、
なぜかブスって言ってるほうが見る目があって上みたいなさ。

繰り返しになるけど、周りを不快にさせるほど臭いを発したりしないかぎりは、
何回でも使ったらいいよ。
気になる人は毎回洗濯機回せばいいし。
ただしそれに関して他人を批判したり、正義ヅラをすんな。

ちなみに俺は一度使ったら物干しに吊るして乾かしてから、
次に洗濯するタイミングで洗っちゃいます。
そうすれば何年使っててもイヤな臭いがしないから。
ただ自分がそのほうが気持ちいいからそうしてるだけで、
何度か使う人を汚いとは決して思わないよ。


※追記

「乾かすだけで何度も使うなんて信じられない」って人には、
洗面所に掛けておく小さなタオルも一度手を拭くたびに洗濯してるのかと聞きたいね。
[PR]
by kimjiyoung | 2013-05-30 01:04 | 雑記・エッセイ | Comments(0)