20130505 雑記

やたらと「〜させていただいてる」とか「〜させてもらってる」って言う奴多いけど、
本当にやらせてもらってる状況以外で使わないようにね。
へりくだればいいってもんじゃねーからさ。


激辛のメニューが置いてある店の店員よ、
そのメニュー頼んだ時に「結構辛いですけど大丈夫ですか?」っていちいち確認すんな。
そこで「そうですか、じゃあやめときます」って言う奴見たことあんのか。
黙って持ってこい。
時間の無駄。


あと最近思うんだけど、やっぱライブはステージ内で表現するにとどめるべき。
ハードコアとか、もうそれが前提になってるぐらいのジャンルとかもあるのかもしれないし、
フロア前方が明らかに自分たちのバンドのファンしかいないって状況なら話は別だけど、
全然知らなかったり好きでもないバンドに口から水吹きかけられたりしたら最悪の気分になるよ。
(水吹きかけてる奴はならないの?)
もうだからよっぽど知ってるバンドとかじゃないかぎり、
うかつにステージ前でライブ見られないもんね。
そういうお客さん、意外に多いと思うよ。
無茶の仕方にもセンスって問われるんじゃないかな。


ここんとこ携帯に迷惑メールが来まくってて困ってます。
すごく頭に来るんだけど、これってよく考えたら
このやり方でカネが稼げるからわざわざやってるわけじゃん?
だから騙される奴が悪いんだよね。
騙されるバカがいなかったら無くなるじゃん。こんなこと。
ブログのアドレスにも業者からのライブオファーみたいなメールがわんさか届くのよ。
それも同じでさ、そのライブに出る奴がいる限り無くなんないよね。
それが儲かるうちはやめないよ。
だからなんか俺は業者のほうをあまり責める気になれない。
騙されてる奴ら、しっかりしろってさ。

昨日、対バンした子にバイト何やってんのか聞いたら、
「占いです」って言ってたのね。
何かと思ったら、恋愛とかお金とかの占いに関するメールを無作為的に送るんだと。
そしたら、それに釣られて占いをお願いする奴がいるらしいんだよ。
当然課金制。
占ってんのは二十歳そこそこのバンドマンなのに(苦笑)。
そんな商売が成り立つっつーんだから、
「アンケートに答えて車を当てよう!」に引っかかる奴がいても何もおかしくないわな。
(↑俺に連日送られてくる迷惑メール↑)

収入の多い人が税金を多く払うように、
まともな人間がバカのために迷惑を受け入れなきゃならないっていうね。
勘弁してほしいね。


twitterとかfacebookて拡散されてる「いい話」もそうだよね。
発信してる奴もわけわかんないけど、拡散する奴がいるからやってるわけじゃん?

ちょうど昨日TLに流れてきたのがこれ。

女の子(5歳)に「せんせい、どうしたら おとな になれるの?」と聞かれたので
「うーん…20歳になったらかなぁ」と答えたら、そばにいた男の子(5歳)が
「『こどもに なりたい』と おもったら じゃない?」と素敵な答えを言った。
本当にそうかもしれない。


そんなガキはこの世に存在しないし、
そもそも質問と答えが噛み合ってないだろ、これ(笑)。


終わり。
[PR]
by kimjiyoung | 2013-05-05 15:47 | 雑記・エッセイ | Comments(0)