2013 社員旅行 inマレーシア 2日目

2日目は市内と古都マラッカを観光。

d0082970_0241342.jpg
ホテルを出発。東京海上グループかな?

d0082970_0243813.jpg
ほどなくしてバトゥ洞窟に到着。

d0082970_024413.jpg
2006年に作られた黄金の像。ヒンドゥー教の神様なんだって。
(マレーシアの国教はイスラム教で、インド系がヒンドゥー教)

d0082970_024538.jpg
長い階段の先に洞窟があります。

d0082970_0245935.jpg
野生の猿がたくさんいました。

d0082970_025066.jpg
なんかフルーツ食ってる。

d0082970_025687.jpg
エンジニアのテウさん。

d0082970_0255751.jpg
階段を上りきるとこんな感じ。

d0082970_02679.jpg
さらに奥に進むとこう。

d0082970_0261799.jpg
ドネーションって何だ?

d0082970_0261947.jpg
これは何だろう。上ってってお祈りすんのかな?

d0082970_0262111.jpg
またドネーションだ!調べたら寄付って意味だってね。

d0082970_0263216.jpg
これ、同僚が持ってたやつを盗ってったんだよ。

d0082970_0263483.jpg
こぼしちゃった。

d0082970_0263699.jpg
何見てんだコラァ!!

d0082970_028187.jpg
岩と同化しちゃってますが、この中に10匹以上の猿がいます。

d0082970_028830.jpg
結婚退職が決まったウンミさん。マンゴツかわいいよ。

d0082970_0281625.jpg
さて下りましょうか。

d0082970_0281899.jpg
おっぱい。

d0082970_028208.jpg
鳩がマンサイ。

d0082970_0282491.jpg
今回の旅の段取りをしてくれたアラムさん。超いい子です。

d0082970_0282810.jpg
シニアチームはゴルフに行ったので、全部で30人以上だっけな。

d0082970_0283799.jpg
同僚がパノラマ撮影のアプリかなんかで撮ったやつ。

d0082970_0284012.jpg
原語を扱う会社だからか、女性がほとんど。

d0082970_0284343.jpg
この店でしばし休憩。

d0082970_028467.jpg
ココナッツジュースを飲みます。

d0082970_0284820.jpg
気温が30度以上で暑かったこともあり、とてもおいしかったです。

d0082970_0285241.jpg
懐かしい、この人。

d0082970_19493651.jpg
ガンジー。

d0082970_0285479.jpg
ビフォーアフターかな?

d0082970_0285677.jpg
これも?

d0082970_0312088.jpg
またバスに乗り込み、マラッカまで2時間ほど揺られます。

d0082970_0311737.jpg
イスラム教徒の子供たち。ヒジャブっていう頭巾をかぶってます。
女の子は初潮がきたらかぶるんだって。

d0082970_0312956.jpg
マラッカに到着。お昼はチャイニーズ。

d0082970_0313042.jpg
ここ結構おいしかった。鹿の肉も出ました。

d0082970_0313958.jpg
町を散策。

d0082970_0314250.jpg
マンUだ。

d0082970_0322137.jpg
これ何だっけな。偉い人の墓だっけ?

d0082970_032249.jpg
ちゃんと説明聞いてなかったから忘れた。

d0082970_0325734.jpg
このアプリすごいね。iPad版もあんのかな。

d0082970_0563678.jpg
纏足を作ってるお店。

d0082970_0323625.jpg
女性は足が小さいほうがきれいだとか、うまく歩けなくさせて女性支配に用いたとか。

d0082970_0323924.jpg
こんなにちっちゃいんだよ。昔の人はひどいことをしたもんだ。

d0082970_0324539.jpg
これは多分民家。

d0082970_033695.jpg
グァバジュース。

d0082970_033977.jpg
そうそう、マレーシアのトイレにはハンドビデってやつが必ず付いてる。
用を足したらこれで股間をシャーって洗うの。

d0082970_0331991.jpg
やっぱりマレーシアにもありました。

d0082970_034633.jpg
マルコシの秋間経夫さんを思い出した。

d0082970_0343048.jpg
この白い動物は作り物なんだけど、国を象徴するネズミジカ(鼠鹿)っていう動物。

d0082970_0442233.jpg
マラッカ川が流れています。

d0082970_0343742.jpg
花馬車って言ってたっけな。

d0082970_0343912.jpg
なんかみんな同性同士で乗るんだよね。俺はそんなのつまんないので女子を捕獲。

d0082970_0344095.jpg
運転手さんがノリのいい音楽をかけてくれます。

d0082970_0344239.jpg
町をぐるーっと一周。5分ぐらいかな?

d0082970_0344528.jpg
キティーちゃん。

d0082970_0383593.jpg
写真撮る時はサングラス外そうよ。

d0082970_0345386.jpg
ママチャリ発見。

d0082970_0345445.jpg
通報しますた。

d0082970_0345789.jpg
有刺鉄線を見ると全寮制だった大学時代を思い出す。

d0082970_035364.jpg
遠くに海が見えます。

d0082970_035475.jpg
カトリックの宣教師だっけな。右手と両足の親指が無い。
その理由もガイドさんが話してたけど全部忘れた。

d0082970_0471452.jpg
その宣教師の遺体がここに安置されてたとか言ってたっけな。

d0082970_035724.jpg
サウスポーの流し。しかも松崎しげるスタイル。

d0082970_035829.jpg
僕らが韓国人と見るやアリランを歌いだした。媚びるな!

d0082970_0351754.jpg
いやー、ウンミさんかわいいね。(サングラス外してよ)

d0082970_0353060.jpg
このアプリ欲しい。名前何?

d0082970_0373017.jpg
撃てー!

d0082970_0373249.jpg
集合写真撮りまくり。

d0082970_0373523.jpg
またマンUだ。

d0082970_041478.jpg
ホテルに戻ります。みんなお疲れの様子。

d0082970_041650.jpg
マレーシアにもAEONがあるんだね。

d0082970_0411295.jpg
マレーシアのタクシー。

d0082970_0411411.jpg
あ、間違えた。テクシー。

d0082970_04118100.jpg
ホテルのトイレにもハンドビデ。
使ってみたけど床とパンツがビショビショになっただけだった。

d0082970_045193.jpg
2日目の夜はゲーム大会だったんだけど、僕はその時間仕事してました。。。

d0082970_0412239.jpg
ビンゴゲームで当たりました。

d0082970_0412466.jpg
ピカー!

d0082970_0413458.jpg
恒例の部屋飲み。

d0082970_0413679.jpg
ベッドを引っくり返してスペースを確保してるんだよ。

d0082970_0413976.jpg
マレーシアのビールかな。おいしかったよ。

d0082970_0414519.jpg
チーム分けして勝ち抜きジャンケン。

d0082970_0414613.jpg
右のチームが負けました。

d0082970_0414847.jpg
アイスペールに混ぜたいろんな酒を回し飲み。

d0082970_0414964.jpg
これ毎年やってます。キチガイ。

d0082970_0415158.jpg
おっかないので部屋に戻ってラーメン食って寝ました。

[PR]
by kimjiyoung | 2013-04-22 20:19 | 雑写・画像 | Comments(0)