20130211 Live at 初台WALL

今日はWALLでライブしてきました。

LEXTがもともとWALLでずっとやってきてたみたいで、
新メンバーの僕も、いつもあたたかく迎えてくれます。

なんかね、名前をたくさん呼んでくれるんですよ。
ジープ君も、ヒカル君も、セイジ君も。
ちよんさん、ちよんさんって。
それがなんだかうれしいんですよね。
なんかの映画でもあったな。
「人は名前を呼ばれることが一番うれしい」っていうのがテーマだったやつが。
imprudentsのケイ君もそうだね。
今日で会うの2回目なのに、ちゃんと名前で呼んでくれて。
俺、自分の名前が大好きだから余計にうれしい。


WALLに行くといつもドリンクやってるのがセイジ君なんだけど、
明るく迎えてくれるからつい飲みたくなっちゃうんだよね。
俺、あんまライブハウスで飲まないんだけどさ。

バンドを始めてもう20年近く経つけど、
ここ1、2年はハコ側の目線でライブハウスを考えることが多くなってきた。
(いまさらかよって感じだよね。ごめんなさい)
ライブハウスにおいて、ドリンクって超重要じゃん。
お客が楽しんでればドリンクが出るし、お客が酔っ払ったらイベントは盛り上がるし、
売上にも大きく影響するしね。

今日はかぼちゃ屋でドリンクやってるせとさんが来てたんだけど、
先月かぼちゃ屋でやったときにすごく印象に残ったんだよね。
めちゃくちゃいい接客してたから。
それを今日、本人に言ったら「BBのようこちゃんがお手本なんです」って言ってた。
まあ納得だよね。
ようこちゃんはすごいもん。
下手な演者より断然気合入ってるし。

あと俺が地味に応援してるのが、南太田GALAXYでドリンクやってるマツオさん。
かわいいし、いい匂いがすんだよ。マツオさんは(笑)。
GALAXYも結構ドリンク出てるイメージだね。

あとACBのやっちんさんもよかったなー。
あからさまにフレンドリーにするわけじゃないんだけど、
さりげない優しさを感じるっていうか。



つーかこれ全然ライブレポじゃないね(笑)。
てなわけでLEXT、次のライブはこれ!


■2/15(金) at 横浜B.B.STREET
「ONE MORE BEER!!」
w/ UNDER LIFE / Valows / ねたのよい
DJ/ じゃいあん(PHASER/KINOTONITE)&みっく
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥1500 / DOOR ¥1800



前述のようこちゃんの企画です。
俺、ライブ前は飲まないようにしてるんだけど、
この日は飲んじゃおっかな、なんて。
[PR]
Commented by GALAXY松尾 at 2013-02-16 23:31 x
ブログ見てたら名前が書いてあってびっくりしました!笑
ありがとうございます!すごく嬉しいです!
かわいくはないですが、これからもようこさんみたいに憧れられるようなドリンク目指して頑張ります♪( ´▽`)
Commented by kimjiyoung at 2013-02-17 12:48
おー!マツオさん、コメントありがとう!(^o^)/
おとといは忙しい中、来てくれてうれしかったよ♪
6月までは遠いから、その前にまたどこかで!
by kimjiyoung | 2013-02-12 01:51 | バンド・音楽 | Comments(2)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30