20130206 雑記

なんかさ、リンスをシャンプー後の濡れた髪につけるんじゃなくて、
週に1回は乾いた状態でつけて、それからシャンプーすると、
よく浸透して髪がサラサラになるってブサイクな女がしたり顔で言ってたの。
いや、もし乾いた状態のほうが浸透すんなら週1じゃなく毎日やれ。
週6浸透しない方法を取る意味が分からん。


店員がさ「いらっしゃいませ」って言うじゃん。
店先で道行く人を呼び込むために言ったり、
客とすれ違う時に挨拶として小さい声で言うのは分かるんだけど、
店内で品出しとかしながら誰に言うわけでもなく
「いらっしゃいませー!どうぞごりようくださーい!」とか叫んでる奴は何がしたいの?
クソやかましいだけだし、買い物の邪魔でしかないんだが。


あと店員の話でもうひとつ思い出した。
探してる商品が見つからない時にどこにあるか聞くじゃん。
そしたらほとんどの店員が、その商品を直接指させるぐらい近くまで連れていこうとするんだけど、
大体の場所だけざっくり言ってくれたほうが俺はいい。
持ち場離れてまで案内させちゃったらなんか申し訳ないじゃん。
よっぽど見つからなかったり、急いでる時じゃなかったら
極力店員さんに頼らず自分で探そうとするしね。


日本のお笑いってほんとにすごいと思うんだけどさ、
年末にやったTHE MANZAIだっけな、
ああいう大きい舞台になるとネタ中に、

ボケ「俺に任せろ」
ツッコミ「お前に任せとったから13年苦労したんじゃ!」

みたいな感じで苦労自慢入れてるのをちょいちょい見かけるんだけど、あれ面白い?
「13年苦労したのか。かわいそうだからこのコンビに票を入れよう」っていうのを狙ってるの?
俺はその瞬間、一気に覚めるな。
アドリブばんばん入れて自分たちが笑っちゃってるのも嫌だな。
最近はあまり見なくなったけどね。
ホームチーム、ダイノジ、エレキコミックなんかがそうだった。


俺、冷麺が大好きでさ、この時期に冷麺を頼んだり頼もうとすると、
「え?冷麺食べるんですか?この真冬に?」みたいなことをよく言われる。
お前が夏にラーメン頼んでんの見たらしばく。
冷やし中華食えよっつってしばく。
[PR]
Commented by ikkyo14 at 2013-02-07 11:22
リンスの下りクソ笑いました。ブサイクな女www
Commented by kimjiyoung at 2013-02-07 13:47
それはそうとミヒャンが言ってたぞ。
お前はクチ猛者だって。
Commented by ikkyo14 at 2013-02-07 15:07
大晦日あったとき、さんざん言われましたm(__)m
Commented by みょんよん at 2013-02-08 21:14 x
おれ最近、面倒だから週一くらいしかリンスしない。
Commented by kimjiyoung at 2013-02-09 02:04
> ミョンヨン

そうなんだ。シャンプーも週一かと思った。
Commented by ミヒャン at 2013-02-09 23:15 x
チョットチョット!口猛者ってそこだけ言わないでw!ナーめっちゃ感じ悪いじゃんww
Commented by kimjiyoung at 2013-02-10 15:23
> ミヒャン

あー、すまんすまん。
あと何言ってたっけ。
イルギョの顔はタヌキみたいだとか。
by kimjiyoung | 2013-02-07 00:24 | 雑記・エッセイ | Comments(7)