「SUPER STAR K4」に大ハマり

最近、韓国のオーディション番組「SUPER STAR K4」にハマっている。
これはもう中毒だ。

シーズン3も見てまあまあ楽しかったんだけど、
今回は挑戦者たちが断然魅力的。
歌は当然うまいし、キャラもすごく立ってる。
音楽に懸ける情熱もそうだし、その人が生きてきた背景なんかも知っちゃったから
思いっきり感情移入しちゃうんだよね。

勝ち抜き形式のオーディションだから大体既存の韓国歌謡を歌うんだけど、
これがまた名曲ばっかりなんだわ。
魂に訴えるものがあります
韓国人最高。

youtubeに動画が結構あるので、ちょろっと紹介しちゃいます。
曲だけの動画もあるんですが、人となりも見てほしいので
なるべく曲以外のやりとりもあるものを選びました。
韓国語が分からない方はすみません。


■유승우(ユ・スンウ)

数えで16歳って言ってるから満15歳なのかな。
高1の男の子です。
住んでる所もえらい田舎らしいんだけど、もうなんつーか音楽的才能の塊。
予選の映像がこちら。



どうですかこれ。
完全に仕上がってますよね。

Jason Mrazのカヴァーも素晴らしい出来です。



ミュージシャンとしては嫉妬しちゃうけど、むちゃくちゃかわいい。
俺の持ってる全エロ動画から厳選して外付けHDDに入れてプレゼントしたい。

これは動画ではなくスライドショーですが、泣けてきます。
やっぱ韓国のバラードはいいなー。




■홍대광(ホン・デグァン)

彼はストリートミュージシャンを長くやってきたらしく、
そこで培った実力は確かなもの。
声にもすごく伸びがあって、歌手として個人的に一番好きなのはこの人かな。

ではまず予選の映像を。



そして一刻も早くカラオケで歌いたいのがこれ。
原曲は審査員席中央でサングラスをかけているイ・スンチョルさんのものです。



しびれる。マジで。
これはぜひ弾き語りのレパトリーに入れようと思います。
(オファー待ってます)


■안예슬(アン・イェスル)

歌のうまい女性が好きです。
逆にどれだけ美人でも、歌い方が気持ち悪い女はひっぱたきたくなる。
だからこの子は超好きです。



ギター弾ける女の子っていいですよね。
ピアノより断然ギターだな。

次の動画はライバルミッションというやつで、
似たようなスタイルの挑戦者を組ませて1曲歌わせる、
内容がどれだけ良くても片方は必ず脱落、
互いの主張が強すぎたり、遠慮し過ぎたりして
演目としてのクオリティーが低ければ両方脱落という難しいミッション。

オーディションは中盤から合宿形式で行われるんですが、
このイェスルって子は寝坊助なんです。(それすらもクソかわいい)
それでライバルのほうが寝ているイェスルをわざと起こさず、
練習時間を取れないようにするという汚い戦法に出るんですが、
フタを開けてみたらイェスルの圧勝、という動画です。



女も顔じゃないですね。
一芸に秀でていれば十分魅力的です。

これもかわいいんだよなー。



おいおい、ピアノも弾けんのかよ。
この子にトッポッキ40皿ぐらいおごりたい。。。


■정준영&로이킴(チョン・ジュニョン&ロイ・キム)

このオーディションで一般的に1番人気、2番人気はこの2人。
こんだけ男前で歌うまかったら太刀打ちできないよ(笑)。




上に挙げた全員、メインはアコギの弾き語りスタイルなんですよね。
その影響で弾き語り意欲がむちゃくちゃ高まってます。
さっきも書きましたが、弾き語りイベントを行なっているハコがあったらオファー下さい。
じゃなかったら誰かカラオケ付き合って。






オマケ

[PR]
Commented by ミヒャン at 2013-02-09 23:31 x
オマケ死んだ!!!!!
Commented by kimjiyoung at 2013-02-10 15:25
ちゃんと全部見た?言い訳とかかなりキテるだろ(笑)
by kimjiyoung | 2013-02-01 01:17 | 動画 | Comments(2)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31