20130117 雑記

電車で降りる人を待たずに乗る奴は、運転中も右折車に道を譲らない奴。
短絡的にしか物事を考えられない、しょうもない奴。


体罰禁止だとか何とか騒がれてるけど、
殴られても仕方ないことをしたなら殴るべき。
ただそれが殴られても仕方ないことなのかどうかっつー基準が、
人それぞれで違うからやっかいなんだよね。
そしたら「結論出ないからとりあえず禁止で」ってなっちゃう。
もうこんなんばっかでしょ?

体罰禁止にしたら生徒の自殺は防げるかもしれないけど、
生徒が調子こくからノイローゼになる教師が増えたり、
優秀な教師になれたはずの人材が教師を目指さなくなるかもしれない。
そしたら教育の質が低下するんじゃないかな。

学校に理不尽なことがあったっていいし、
理不尽な理由で殴る教師がいたっていいじゃん。
そんなことでひねくれたり人生ねじ曲がるようなら、
それは学校や教師じゃなくて親が悪い。
俺が学校通ってたころ、理不尽なことには意見したり、
上手にやりすごしたりしたけどな。
どんな環境でも、どんな物事からでも
それをどう捉えてそこから何を学ぶかは自分次第だからね。

ていうかまず自殺をもって体罰の是非を論じるのはおかしいね。
殴られた生徒がみんな死ぬかっていったらそうじゃないし、
殴られなくても死ぬ奴は死ぬし。


バレバレのかつらをかぶってるおじさんって
むちゃくちゃいっぱいいるじゃん。
かつらっつーのは本来、

「髪が薄い→恥ずかしい→かつらをかぶって薄毛を隠せば恥をかかずに済む」

っていうアイテムなのに、バレバレのかつらをかぶってる人は、
「薄毛を隠せば」の部分がとんじゃってるんだろうね。
むしろそこが肝なのに。


隠すで思い出したけど大衆浴場でさ、大体の男がタオルでチンコ隠すじゃん。
歩ってるときも隠すし、座って洗ってるときも
太ももから太ももに掛けてチンコをタオルで覆う形にする。
俺がちっちゃいとき、周りの大人たちがそうしてるから俺もまねしてたのね。
そしたら親父が「チンコは隠すもんじゃない。堂々と見せて歩け」って教えてくれたんだよ。
それから俺は大衆浴場でチンコを隠さなくなった。
マンゴツちっちゃいけど。


ハードコアのバンドを見てると、

「ポピュラーミュージックしか聴かない人には
俺のバンドもこんな感じに聴こえるんだろうな」

と思うんだけど、
じゃあハードコアが好きな人には
ハードコアがポピュラーミュージックみたいに聴こえてるってことなのかな。

自分の言ってることが自分でもよく分からない。


ニンニクはおいしいけどクサイからタチが悪い。
おいしくてにおわないか、クサイならまずくなってほしい。
どっちかにして。


昔から思ってるんだけど、かくれんぼで「もういーかい」に対して、
「もういーよ」って答えちゃったら方向と大体の距離感がバレちゃうじゃん。
「まーだだよ」は隠れるのが遅いのが悪いから言うとして、
隠れたら「もういーよ」は言わないっていうルールにしないとゲーム性が下がるよね。








マンゴツちっちゃいけど。
[PR]
Commented by みょんよん at 2013-02-03 22:41 x
ひと月くらい読まずにためといて、イッキ読みした。笑っちゃったから、このブログにコメント!
Commented by kimjiyoung at 2013-02-04 22:32
金曜は俺から連絡があるまで飲むなよ
by kimjiyoung | 2013-01-17 19:14 | 雑記・エッセイ | Comments(2)