20121101 雑記

顔と体は無添加の固形石鹸、
シャンプーとリンスも香料なんかが入っていないせっけんシャンプーと、
それ専用のリンスを通販で買って使ってます。
それをずっと使ってて一般的に使われてるシャンプーを使うと、
台所で使う中性洗剤で頭を洗ってるような感じがします。
泊まりに行ったりすると、そこのを使うじゃん。
それから自宅で3回ぐらい風呂に入るまで、
そのシャンプーとリンスのにおいが取れなかったりする。
どれだけ強い香料使ってんだよっていうね。
頭皮にいいわけないよ。
せっけんシャンプーオヌヌメ。


よく「ウニを最初に食べた奴ってすごいよな」とか、
「ナマコを最初に食べた奴ってすごいよな」って言うけど、
俺に言わせたらじゃがバターに塩辛載せた奴のほうがすごい。
ヤクザ。


座ってるとき脚を組む奴が大っ嫌い。
その周りの人に靴の底が当たるじゃん。
床がションベンで汚れてる便所に入った靴の底が。
それをわざわざ人に当たりやすいようにする意味が分からない。
ちなみにTV-ADDICTIONSのフサはよく脚を組みます。
そこは嫌い。


関西より西の地方って、中華料理屋に「餃子のタレ」っていう瓶があるのが普通なんだってね。
TV-ADDICTIONSのフサが、東京に来て初めて醤油と酢を混ぜてるのを見たって言ってた。
それはそうとさ、餃子のタレの瓶がある店でわざわざ醤油と酢を混ぜて、
「このほうが美味い」って言ってる奴はエセ食通と見て間違いない。
ラーメンにニンニクと豆板醤を入れたら「味変わっちゃうよ?」って言うタイプで、
わざびを醤油に溶かしたら「刺身に載せて食べるんですよ」って言うタイプで、
名古屋に行くとやたらとひつまぶしを食べようとするタイプだ。


ネクターって果汁30%なんだけど、
果汁100%の味がするスーパージュースだ。
駅からうちまでの帰り道にネクターが80円で売ってる自販機が出来た。
マフィア。


やっぱり子供に変な名前を付ける親が後を絶たないみたいね。
やっぱさ、縛りの美学ってあると思うの。
縛りがあって、その中で何をどう実現させるかっていうさ。
命名には音、意味、字っていう要素があるよね。
響きを優先させたければ、その読み方を持つ字の中から一番いいと思うものを探して決める、
好きな字や、その字の持つ意味を優先させたければ、
その中から一番いいと思う読み方を探すっていう縛り。
その縛りを守る前提で、みんないい名前を付けましょうってことじゃん。
縛りがあるから頭をひねるし、それぞれのセンスが生きてくるよね。
でもさ、好きな字を選んで勝手な読み方にしたらノールールじゃん。
どっちが強いか決めようってのに、急所攻撃とか凶器を認めたらつまんないよね?
俺、それと一緒だと思うんだよね。
ナイフでぶっ刺して「俺つえぇ」って言ってんのと、
無茶苦茶な名前付けてしたり顔すんのはさ。

ハロウィンもそうじゃん。
あれはお化けの格好をしてお化けを騙すっていう意味で仮装をするわけでさ、
その縛りの中で楽しんだり競ったりしようよっていう遊びじゃん。
そこ取っ払っちゃってただの仮装にしたら何も面白くないのね。俺は。
俺のベストフレンド、三瓶が言ってたけどさ、
ジェイソンの仮装してそんな奴らを皆殺しにしたいわ。
お前も殺す。
[PR]
Commented by フサ at 2012-11-03 01:58 x
悪いけどまた、スボンの裾をはたく羽目になりそうやね。相変わらず足組みます(笑)では、今度LIVE誘って下さい
m(_ _)m
ベロ酔いでヤジ飛ばしに行くから( ̄▽ ̄)
Commented by みょんよん at 2012-11-03 22:47 x
ヤクザときて、マフィア。
今度使う。
Commented by kimjiyoung at 2012-11-04 16:14
> フサ

人が嫌がってんの知ってもわざわざやるんだ。
ふーん。


> みょんよん

その次はチャイニーズマフィアだから忘れるな。
Commented by ikkyo14 at 2012-11-07 12:45
コメント遅れましたけど、ネクターからマフィアの下りクソ笑いました。もうチャイニーズマフィアとか出てきたら収集つかなくなりそうですが、その辺はどうまとめあげるのか期待してます(笑)
Commented by kimjiyoung at 2012-11-09 00:56
ハードル上げんな(笑)。


今度ネクターおごって。
by kimjiyoung | 2012-11-02 03:34 | 雑記・エッセイ | Comments(5)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30