ちよんのソウル出張2012 2日目

ソウル出張2日目の朝は、ゆったり朝食ビュッフェを愉しめる時間に起きられるわけもなく。。。

d0082970_2593364.jpg

韓国の歩行者信号って、点滅してる時間がクソ長いんです。
青になってちょっと経ったらすぐ点滅し始めるから、焦ってダッシュするじゃないですか、
そしたらずっと点滅したままで、なかなか赤にならないっていう。
10年前に住んでいて慣れてたはずが、すっかり忘れちゃってました。

d0082970_312148.jpg

こういうのも韓国名物ですね。
なぜ日本語ネイティブに確認して発注しないんだっていう(苦笑)。

メインキャストがバンドマンっていう設定の韓国ドラマがいくつかあるんですが、
PR用のポスターと本編で持ってる楽器が違ったりするんですよ。
日本じゃありえないですが、韓国人はそんなことを気にする人は少ないみたいです。
楽器は楽器だろみたいな。
はっきり言ってそういうとこは嫌いですね。

d0082970_2583851.jpg

韓国は日本より物価の安い国ですが、ガソリンと携帯電話は韓国のほうが高いです。
2328ウォンだから円だと165円ぐらい?
今は円高でそんなに差はなくなりましたが、10年前だと250円ぐらいでしたからね。

d0082970_331528.jpg
ランチは韓国風のお蕎麦屋さんへ。

d0082970_3282995.jpg
蕎麦にコチュジャンを絡めたもの。おいしいんですよ。

d0082970_328992.jpg
僕が頼んだのはこれ。魚介ダシの透明なスープにそうめんが入ってます。

d0082970_3281160.jpg
それに青唐辛子の味噌・醤油漬けみたいなものを入れて食るのが至高。


ちなみにすべての会社がそうなのかは分かりませんが、
韓国チームはランチは基本的に全員で、会計は会社持ちというシステムです。

d0082970_332425.jpg
夜は歓迎会を開いてくれました。

d0082970_3341793.jpg
豚足です。

d0082970_3284238.jpg
キムチチヂミ。

d0082970_3341681.jpg
同僚たち。みんないい人です。

d0082970_3281216.jpg
こっちは新人のほうかな。左のジウンちゃんがかわいいです。

d0082970_3281346.jpg
向かって右が社長、左が室長です。(室長は社長のお兄さん)

d0082970_3281672.jpg
おいしくいただきました!

d0082970_3352451.jpg
ホテルに戻って小腹がすいたので、近くのキムチチゲ屋さんに行きました。

d0082970_3352434.jpg
乾麺を入れて食べるスタイル。値段は忘れたけど安くておいしかった。


あとで聞いて知ったのですが、タクシーの運転手御用達の名店らしいです。


d0082970_3352237.jpg
韓国の思い出の飲み物といえば、このバナナ牛乳。

d0082970_3352425.jpg
レジの前で落としたから、こんななっちゃった。


3日目に続きます。
[PR]
by kimjiyoung | 2012-10-08 03:41 | 雑写・画像 | Comments(0)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30