ちよんのソウル出張2012 初日

先週はソウル出張に行ってきました!
僕の勤めてる会社はソウルにも事務所があるのですが、
入社して7年間、一度も行ったことがありませんでした。
去年、ソウルの事務所にも字幕制作部が設立され、視察のために行くことになりました。
写真をたくさん撮ってきたので、それを中心に1日ずつ振り返っていきます。

まずは出発日。
5時55分に家を出なければならないのに、
パッと目が覚めて時計を見ると5時50分!
前日に抜かりなく準備をしておいたおかげで5分で家を出ることに成功し、
飛行機に乗ることができました。

d0082970_2363684.jpg
マジ焦った。


パスポート忘れとか、俺みたいに日本国籍じゃない場合は再入国許可の期限切れとか、
意外とありえるので注意が必要です。

d0082970_2363637.jpg
男性は通路側、女性は窓側を好む傾向らしいけど、俺は窓側が好き。

d0082970_2363750.jpg
今回は全日空を使いました。広々。

d0082970_2365057.jpg
ヘドッフォンを装着。ヘッドフォンじゃなくてヘドッフォン。

d0082970_2326766.jpg
MIB3を見たんだけどつまんない。

d0082970_2365082.jpg
レッドクリフに変えました。孔明役が金城武ってすごいよなー。

d0082970_23261177.jpg
そうこうしているうちに機内食が運ばれてきました。機内食ってなんかおいしい。


ビールが写ってますが、間違って頼んだだけで飲んでません。
到着後、そのまま仕事なので。はい。

d0082970_2363282.jpg
韓国の街並みが見えてきたです!

d0082970_2363348.jpg
金浦キンポ空港到着!

d0082970_2363247.jpg
ギンポ!

d0082970_2363395.jpg
快晴!

d0082970_2363483.jpg
リムジンバスでソウルに移動します。

d0082970_2363489.jpg
車内に無線LANルーターが!これはアツい!

d0082970_2363537.jpg
と思ったら契約してないと使えないやつ。。。

d0082970_2363530.jpg
ホテルに到着。セミダブルとシングルのベッドが用意された広すぎる部屋。


d0082970_23281283.jpg
部屋の窓から見た眺め。普通。

d0082970_23272773.jpg
エレベーターからの眺め。漢江が見えますね。これは綺麗。

d0082970_23303189.jpg
仕事を終えて、夕食は親戚の叔母さんと中国料理店に。

d0082970_23274234.jpg
ナスの辛炒めご飯みたいなやつ。

d0082970_23272475.jpg
海鮮ちゃんぽんみたいなやつ。

d0082970_23274223.jpg
酢豚みたいなやつ。

d0082970_23272419.jpg
10年前、ソウルで練習生やってたときにマジでお世話になった叔母さん。
全然変わってなかったなー。

d0082970_23273915.jpg
一度ホテルに戻りました。夜景もこのとおり。

d0082970_23274227.jpg
地下鉄に乗ってさらに繰り出します。

d0082970_23272588.jpg
至る所に詩が書かれています。

d0082970_23353918.jpg
かみさんはかげがえのない存在だ的なことが書いてあります。

d0082970_23353853.jpg
これはキャスト的にも面白そう。
でも7月25日封切りってもう2か月経ってるよ!

d0082970_23353858.jpg
中吊り広告にこんなのが。こういうのやめようよ。。。

d0082970_23352844.jpg
路線図なんだけど、タッチパネル式になってます。これは便利。


韓国の若者は混んでようが空いてようが優先席に座らないって聞いたけど、
余裕で座ってた(笑)。

d0082970_23354141.jpg
ってことで僕も座ってみました。

d0082970_23352681.jpg
切符はなくて、1回用のカードを買います。

d0082970_23353924.jpg
カードには保証金で500ウォンがかけられているので、

d0082970_23354199.jpg
使い終わったら機械に入れると、

d0082970_23354164.jpg
保証金が返ってくるシステム。

d0082970_23433073.jpg
懐メロ居酒屋みたいな店に来ました。

d0082970_23431657.jpg
10年前の練習生時代にマネージャーだったフニさん。
今も大手芸能事務所でマネージャーをしてます。

d0082970_23433011.jpg
フニさんの後輩のヒョンソクさん。元ヤクザで今は服屋らしい。

d0082970_23432772.jpg
彼も某有名韓流スターのマネージャー。

d0082970_23431481.jpg
彫り師のスンジョさんとその友達。

d0082970_2343298.jpg
これもスンジョさんの友達。優しいお姉さんでした。

d0082970_23431319.jpg
吐くまで飲みました。

d0082970_23432970.jpg
ホテルに到着。

d0082970_23432992.jpg
駐車場のおじさんおもっきり寝てる。

d0082970_23431529.jpg
コンビニでカップラと炒めキムチ、ごはんを買ってきて食いました。
この炒めキムチがおいしんだよな。日本ではなかなか売ってないから。


そんなわけで2日目に続きます。
[PR]
Commented by ジョンヒ at 2012-10-05 23:05 x
韓国行きたい
Commented by kimjiyoung at 2012-10-06 12:44
ねえさんには三河島が似合ってます
Commented by ジョンヒ at 2012-10-06 16:30 x
やっぱりか…
by kimjiyoung | 2012-09-27 23:52 | 雑写・画像 | Comments(3)