20120911 雑記

10月には週末に地方のライブが入ってまして、宿泊施設を探してたんですよね。
せっかく金出して泊まるならホテルがいいかなとか、
漫喫とか個室ビデオも安上がりだし悪くないかなとか。
サウナに泊まるっていう手もあります。
大浴場に入れるし出費もそこそこ抑えられる。
でも検索してたら結構出てくるんですよね。
サウナの仮眠室でのホモ被害。

寝てたら足をくすぐられたとか、股間をまさぐられてたとか。
僕の友達も昔、千葉のサウナで寝てて、
何か手を引っ張られるような感じがしてぱっと目を開けたら、
きったないオヤジが友達の手をパンツの中に突っ込んでたらしいです。
(そいつはブチ切れて有り金全部出させたらしい)

考えただけで恐ろしい。。。
俺はやられたことないけどトラウマになりますよね。
ってことでサウナに泊まる案は外して考えてます。

でもさ、女性は通勤電車に乗るたびにその恐怖を味わってるわけでしょ?
女性専用車両、もっと増やしてもいいと思うな。


よくデブのオペラ歌手が「体が楽器なので鳴りがいいんです」なんて言ってるけど
そんなわけないじゃんね。


カウンターとテーブル席がある牛丼屋とかでさ、
1人で来てわざわざテーブル席に座る奴なんなの?
牛丼食うのにゆったり感求めてんのもわけわかんねーし、
何より店員さんが外まで出てこなきゃなんねーだろうが。
そのへん考えられない奴どうかと思うわ。


薄口醤油が濃口醤油より塩分が高いのはもう割と誰でも知ってるけど、
何のためにわざわざ勘違いするようなネーミングにしたんだ?
色の違いなら「薄色醤油」にしなきゃおかしいべ。
いや、今からでも変えろよ。

「『健康の為に薄口しょうゆを選んでる』とか言ってる奴はバカ」

みたいなことが書かれてるサイトがあったけど、それはしゃーないだろ?
薄口醤油って言われて

「いや、実は色が薄いだけで塩分は高いかもしれない」

なんて思う奴はさすがにいないだろ(笑)。


電話中に「話終わったら代わって」って言われて、
話しながら手でOKサインして、
結局話が終わったらそのまま切っちゃう体感確率100%。
[PR]
Commented by がんち at 2012-09-11 12:28 x
俺は牛丼屋でテーブルでゆったりしちゃうかな。
空いてればカウンターよりテーブル席だね。


>「『健康の為に薄口しょうゆを選んでる』とか言ってる奴はバカ」
>みたいなことが書かれてるサイトがあったけど、それはしゃーないだろ?

これ言っちゃうと「マスコミとかネットの情報を鵜呑みにしてるやつはバカ」っていうのも、しゃーないで済んじゃわない?
Commented by kimjiyoung at 2012-09-11 16:37
店員さんが大変だろ。
カウンターで食え。

あとマスコミとかネット上のデマは、
それに誰かが騙されたら誰かが得するとか、
面白がって騙してるとかっていう
情報が発信された意図を読み取れって言ってんの。
醤油はただネーミングがややこしいって話だから全然違うだろ。
by kimjiyoung | 2012-09-11 09:30 | 雑記・エッセイ | Comments(2)