20120731 雑記

座間のエレーナ・イシンバエワこと俺の妻に送られてくる年賀状の大半には、
「今年こそ遊びに行くね!」的なことが毎年書いてあるが、
待てど暮らせど遊びになんて来やしない。
どうせ来年も同じような年賀状が来るだろうから、
あらかじめ「ウソつけ!」と書いた年賀状を送っておくように
バエワに進言しようと思ってる。


男女差別が解消されてきたのか、男女の差というものが認識されてきたのか知らないけど、
もうここのところは、男女平等を叫ぶ人も少なくなってきてる気がする。
俺はいい傾向だと思う。
フェミニストなんてロクなのいないじゃん(苦笑)。
でさ、同じ同性愛でもホモとレズは全然違うよね。
あれは不思議。
ホモのほうが断然多い気がするし。気のせいなのかな。
あと女二人で遊園地に行ったら親友、男二人で遊園地に行ったらガチホモみたいなさ。
あれ何でなのかね(笑)。


道端とかで完全プライベートの有名人に遭遇したらみんなどうしてる?
昔は無条件で話しかけて握手してもらってた。サインとか写真はなしで。
でも最近は声もかけなくなったな。
ほんとは駆け出しの人とかだった場合は
応援のひと言でもかけてあげたほうがいいのかもしれないけどね。
俺もライブハウスで知らない人に話しかけられたらうれしいもん。
でも現実は自分が出てるライブの日ですら誰からも話しかけられないけどね。
ドラムやめちまえっていうね(苦笑)。

大御所だったら声かけても迷惑なだけだろうから、絶対に何もしないな。
あと結構多いのが「◯◯で誰々発見なう!」とかすかさずツイートする耳から脳髄が滴り落ちてる奴。
迷惑考えろよな。

ちなみに職場がTBSの近くにあるので、芸能人はよく見かけます。
最近だと紗綾ちゃん、夏目ナナさん、松本人志さんを見ました。
3人ともすごく好きな人だからテンション上がりましたね。


「万能」って聞くと疑ってしまう。
炭だと肉がおいしく焼けるとか、空気や水をきれいにするまでは分かるけど、
それで顔洗ったりパックするのに意味はあんのかなと。
高麗人参もそうだわ。
食べたら体にはよさそうだけど、化粧水の瓶に高麗人参入ってても「なんで?」ってなる。

それにちょっと近いのでさ、料理とか音楽とか映画なんかについて
「絶対に食べたほうがいい」とか「絶対に観たほうがいい」って言う奴の意見は無視していい。
だって感覚が人それぞれ違うってことを分からない奴に
正当な評価なんてできるわけないんだから。
自分がいいと思う感覚を共有したいってのとはちょっと違うよね。
押し付けがましい。
逆を言えばクソまずいラーメンだって、その店の店主が研究に研究を重ねた自信の1杯なわけだしさ。


今回の五輪ってイシンバエワ出てないんだっけ?
[PR]
Commented by K at 2012-07-31 22:32 x
東京に行くと結構有名人に遭遇しますけど100%話しかけません。
チャンヒョクさん見た時はツイートしちゃいました、すみません。
あとTV-ADDICTIONS絶対観た方がいいって言っちゃいます、すみません。
Commented by kimjiyoung at 2012-08-01 08:56
チャン・ヒョクさんとTV-Aの場合は例外だって書くの忘れました、すみません。
by kimjiyoung | 2012-07-31 21:49 | 雑記・エッセイ | Comments(2)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30