20120727 雑記

お店で会計を済ませてさ「ポイントカードのご利用はよろしいでしょうか」って言われたら、
すぐ出来るなら作ってもらうようにしてます。
だってそこ拒否したらさ、
「あんたんとこの店を頻繁に利用するつもりはないよ」って意味になっちゃうよね。
店員さん、気ぃ悪いじゃん。
ポイントカード作ってからまた店に来なくても、
「この前来たあの客、ポイントカード作ったのにもう来ねえじゃねーかよ!」とはならないから、
よっぽど面倒じゃない限りは作ったほうがいい。
サービスが悪かったりして、満足してない意思を伝えたいなら当然拒否だろうけど。

そういう小さい優しさとか、小さなストレスが積もり積もって大きくなっていくと思のね。
あとそれはほかの人にも広がっていくから。
優しさを感じれば、人にも優しくなれるし、
ストレスを感じたらイライラを人にぶつけたくなるものじゃん。
ポイントカードの件は俺がそう思うってだけだけど、
細かい気遣いは大切だよね。

引っ越してきて車を運転するようになってよく思う。
自分のことしか考えてないドライバーが多すぎる。
分かりやすいところだと、片側1車線の交差点で右折待ちしてる車がいるときに、
対向の直進車がなかなか譲らない。
あいつらはほんとになんなんだろう。
1台行かせてから車間距離ちょっと詰めれば何も損しないのに、
ほかの車のせいで一瞬たりともディレイしたくないのかね。
お前らだって右折するとき譲ってもらえなかったらダルいだろ?
後ろ詰まってんのにプレッシャー感じるだろ?
じゃあお前も譲れよ。
引っ越し業者とか配送業者のドライバーは絶対譲ってくれるよね。
プロに学べよ。
右折車に道譲らないクソドライバーは免許返上しろ。


あと日本の店員という店員ども、いい加減に言葉遣いをちゃんとしやがれください。
ジョッキ持ってきて「生ビールのお客様?」って聞くな。
俺をどこからどう見たら生ビールに見えるんだよ。
「生ビールをご注文のお客様」だろ。
ほかにもたくさんある。
正しく使えてるケースのほうが少ないんじゃねえかぐらい。
あれさ、なんで上層部はちゃんと教育させないの?
客も気になんないのかな。
「お通しになります」って言われたら気にならない?
「お通しになるのか。じゃあまだお通しになってないんだな。なるまで待とう」
ってならない?


あと前にも書いたけど、会計が570円だとして、
70円を先に出して、財布をもぞもぞしながら先に「あと千円出します」って言ったら、
500円玉用意して待っとけや!
なんなら俺が千円札出す前に食い気味に渡してきてもいいよ。
どこの店のどの店員も、

ちよん「あと千円出します」
店員「はい (・ー・)」

って待ってんの。
いや、はいじゃなくてごひゃくえ~~~~~~ん!


ひっぱたくよ。

このケースでちゃんとお釣り出して待ってくれる業種が1つだけある。
タクシーの運転手ね。
お前らも見習えよ。


日本国民のほとんどが思ってるだろうけど、
前田敦子はAKB脱退撤回したのか?
鬼のように鎮座してない?

おニャン子が年食ってから再集結するみたいに、
AKBも20年ぐらいしたらババアになってからまた集まんだろうな。
俺はババア好きだからそれはそれで楽しみだけど。


電車で「イヤフォンの音漏れにはご注意ください」っていう車内アナウンスしてるけど、
「音漏れさせてる奴には聞こえないだろ」といつも思う。


左右で同じモデルの色違いの靴履いてる奴いるけど、あれってオシャレ?
俺は全然理解できない。
シューレースの色を左右別にするのすらおかしいと思う。
[PR]
Commented by しょーた at 2012-07-27 12:57 x
今回の記事の内容、まさにちよんさんって感じで大好きです。しやがれくださいって(笑)
Commented by kimjiyoung at 2012-07-27 19:07
ショウタはほんとに楽しんでくれてるよな。
励みになるわ。^^


(ほんとはどうでもいいけど)
by kimjiyoung | 2012-07-27 09:38 | 雑記・エッセイ | Comments(2)