20120718 雑記

丁寧語を使うべき相手に、ちょこちょこタメグチを混ぜて話す女がたまにいる。
フレンドリーを履き違えてるのか、なめてんのかしらないが、
そういう男はあまり見たことがない。圧倒的に女。
ってことはつまり周りの男が甘やかしてんだろ。
俺はそんなのを許すほど甘くないよ。
どんだけかわいくても許さん。

許さないっていってもここでぼやくぐらいだけどね(笑)。


礼儀とか上下関係ってさ、人それぞれで感覚が違うし、
世代によってもまた変わってくるから難しいよね。
ただ、だからこそ相手にとって失礼にならない線がどの辺なのかを
見極める必要があるんだよね。
「自分なりに礼儀はわきまえた」っつって、
相手が怒ろうが何しようが踏ん反り返ってるんじゃ、
礼儀って何なんだって話になってくるしさ。
かといってひたすら相手の顔色伺うわけにもいかないだろうけど、
自分の物差しと相手の物差し、
それと世間の物差しを上手に使って対応できるのがベストだよね。

あとは俺が目上だったり、立場が上の時には、
相手がただ俺と感覚が違うだけなのか、それとも俺をなめてんのかってことも直感的に分かる。
ペコペコはしてっけど、ひとつも敬われてる気がしないときってあるもんね。


BAYSIDE CRASHと月曜の野球でかなり日焼けした。
肩とかはまあヒリヒリして痛いんだけど、それを見て
「やけどと同じだからね」っていっつも言ってくる奴。
夏が来るたびにご苦労様です。
俺もうすぐ33じゃん。
それ言われて「え?そうなの?だからこんなに痛いのか」ってならなくない?
さすがにそれぐらい分かってるからさ、もう言わなくていいよ。
よし、今年の夏までは許す。
だから来年からはやめろよ。
今年に好きなだけ言っとけ。


これ結構前から言ってるんですけど、
バンドをもう1つぐらいやりたいので誰か誘ってください。
ドラムは下手ですが歌はうまいです。
性格は偏屈なので注意が必要です(苦笑)。

バンドを掛け持ちすんのってなんかカッコいいじゃん。
名前のあとの丸カッコにバンド名2つあるやつ超憧れる。
あれだな、松田玲奈ちゃんがAKBとSKE掛け持ちしてたり、
錦戸亮君がNEWSと関ジャニ掛け持ちしてたみたいなもんだな。


俺と音楽の趣味というか、音楽遍歴が合う人が全然いなくて寂しい。
みんなLUNA SEAは好きなんだよね。
LUNA SEA好きはやたらと多いんだよ。
DJイベントとかやったら最後のほうに絶対ROSIERかけるじゃん。
(あれもういい加減にやめれ(笑))
あとL'Arc-en-Ciel、SIAM SHADE、La'cryma Christiとかか。
そこさかのぼってインディーズ時代に一緒に演ってたバンドとか、
その先輩バンドもカッコよかったんだけどね。
俺がレコ屋によく行ってた中学生時代はインディーズっつったら化粧バンドのことだった。
その中に原爆オナニーズとかが紛れてて「何だこれ?」みたいな世界ね(笑)。
初期のエクスタシー、フリーウィルとかの話できる人募集。


俺、ジョジョ好きだけど、アメトーークのジョジョ芸人は開始5分で消した。
あれはジョジョ知らない人が楽しめるように作ってるからしゃーないか。


【イシンバエワ(ちよんの妻)名言集】
日焼け止めはウコンと同じ
[PR]
Commented by K at 2012-07-19 00:11 x
はっ!ちょこちょこタメ口混ざって話してる気がします…すみません( ・_・)
Commented by kimjiyoung at 2012-07-19 00:24
いや、俺ら同い年だからフルでタメグチでも問題ないっしょ(笑)。
日曜から丁寧語禁止ね。
Commented by K at 2012-07-19 06:07 x
いや、それはそれで無理です(*´∇`)笑
Commented by ikkyo14 at 2012-07-26 16:11
ヒョンニン、遅れましたが誕生日おめでとうございます。
日焼けは火傷と同じなんで、気をつけてくださいねw
Commented by kimjiyoung at 2012-07-27 08:56
イルギョ、ありがとう。
また一緒に野球しような。
よかったらライブも見に来てよ。
by kimjiyoung | 2012-07-18 10:22 | 雑記・エッセイ | Comments(5)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30