20120627 雑記

今朝、電車でクソムカつくおっさんがいたから、そのことを書こうと思ったんだけど、
やっぱやめとく。
俺クラスはムカついた直後にはそいつのこと許してるからね。
おっさん、達者で暮らせよ。
残りの人生せいぜい楽しんでな。


今までコピバンとか一瞬だけやったバンド入れたら今まで20バンドぐらいやったと思うんだけど、
スタジオ入るとき、休憩時間はやたらゆったり取るくせに、
なぜか終了時間ギリギリまで使おうとするバンドが多かった。
それって変だよね。
借りてる時間を目一杯使いたいなら休憩はだらだら取るべきじゃないし、
そうじゃなくてゆとりを持って使うってんなら、時間余ってても切りのいいところで終わればいいし。

ちなみにTV-ADDICTIONSは休憩は短めに取って、
時間が余ってても切りがよければそこで上がります。
理想形。

余談だけど(そもそもここに書いてあること全部余談だけど)、
TV-ADDICTIONS、めちゃくちゃ居心地いいです。
俺以外、全員めちゃめちゃいい人。
5人でキャンプとか行きたいもん。
行ったらマジで楽しそうだなー。
合宿とかもしたいなー。


昨日、THE PLANETSの三瓶と飲みに行きました。
(僕がTV-ADDICTIONSの前に一瞬やってた某バンドのメンバーです)
仕事がなかなか片づかず、1時間半も遅刻して行ったんだけど、
三瓶は暖かく迎えてくれました。 in SHIBUYA。
お互い職場もそんなに遠くなくて、仕事してる時間帯も似てるから
「いつでも飲める」になっちゃうんだよね。
この「いつでも飲める」が曲者で、逆に一番飲まなくなっちゃう。
だから昨日は遅くなったけど、あえてリスケせずに行きました。

いい酒飲めましたよ。
THE PLANETSも8月にミニアルバムを出すみたいなので、チェックしてみてください。
曲もいいけど、英語が気持ちよすぎる。
それだけでも聴く価値ありです。


焼き魚とか漬物に醤油をかけて食べるのが好きなんですが、
たまに「醤油かけなくてもしょっぱいよ」と言われます。
味が薄いから醤油かけてるんじゃなくて、醤油味を足したいの。
塩気が足りないだけなら塩をかけるでしょうが。


「ガキの使いやあらへんで」でさ、
無名のお笑いコンビが解散するって話になったときに、松本さんが、
「いや、組んでることも知らなかったんですけど」って言ったのね。
何でこんなに面白いの?何で?
俺、ほんとダウンタウンが活躍してる時代に日本に生まれてよかったわ。
お二人に金を払ってるわけじゃないし、
テレビつけるだけでこんだけ笑わせてもらってなんか申し訳ないわ。

それで思い出したけど、売れてもないバンドが解散したり、
メンバーが脱退したりするとHPに
「申し訳ない気持ちでいっぱいです」とか書くけど、
お前らの活動は誰かに謝らなきゃならないほど影響及ぼしてないだろと思う。
そこまで売れてるバンドのマネしなくていいのに。
形から入って、形で終わるようだからダメなんだよ。

あと「急な発表になり申し訳ありません」もね。
そんなもんたいがい急な発表になるものじゃん。
「解散の可能性が出てきています。状況が変わり次第追って報告します」とかないから(笑)。


じゃあ最後にイシンバエワあるあるいくよー。
通販の届け先を前の住所にしがち♪
[PR]
Commented by oxmxf at 2012-06-28 12:08 x
ほぼ全文同意!(´Д` )
Commented by kimjiyoung at 2012-06-28 20:14
同意できなかった部分がどこなのか気になります
by kimjiyoung | 2012-06-28 01:53 | 雑記・エッセイ | Comments(2)