20120625 雑記

うまトマハンバーグ定食っておいしそうだけど、
牛めしの倍以上払ってまで食うものなのか?
職場の近くに東京チカラめしが出来たんだけど、あれはなかなかいいね。
ただ、もう3回食べたんだけど注文してから出てくるまでが牛丼に比べるとだいぶ遅い。
昼飯時なんだから、そこまで焼きたてじゃなくてもいいから
あらかじめ焼いといてばんばん出してほしいな。
ごはんがあったかければいいよ。
それでもこれからしょっちゅう行っちゃう予感。


「いや、それ言うのは構わないんだけど俺がいないときにしてよ」って奴大杉。
マジ大杉。


みんなのツイート読んだりしてると、
テレビのニュースとか新聞に対しての不満が多いみたいね。
主に「何で○○を報道しないんだ?」ってやつ。
あれなのかな、みんな報道は真実を伝えるべきだって思ってんのかな。
まあ本来はそうなのかもしれないけど、それは資本主義社会では難しいって
俺は朝鮮学校で習ったよ。
マジョリティーが食いつくネタを優先的に扱うだろうし、
どうしてもその会社の都合のいい内容になるでしょ。
だから俺は朝鮮とか韓国のことが悪く書かれてることにさえ腹は立たない。
だってみんなの興味がそっちに向いてんだから仕方ないじゃん。
民衆の思考レベルの低さが問題なんであってさ。
だからどう報道しても勝手だと思うけどね。
騙される奴がいる限り詐欺がなくならないのと同じ。


よくこういうのあるじゃん。
「信じる者と書いて『儲かる』」とか「愛はまごころ、恋はしたごころ」とか。
あーゆーの大っ嫌い。
何が面白いの、あれ。
それ言ってしたり顔してる奴も腹立つし、聞いて「へー」ってなってる奴も腹立つ。
たまたまじゃん。
なんかもう、どれだけうまいこと言えるかみたいな風潮うっとうしいよ。

うまいこと言えるで思い出したけど、
ブラックブラックのドリンク剤出たじゃん。
あれの広告に北斗の拳が使われてて、ケンシロウが
「お前はもう、眠気スッキリ!」って、語呂シカトしすぎじゃない?
「お前はもう、起きている」とか「眠気はもう、覚めている」とかでいいじゃん。
北斗の拳読んだことねえけど。


ダウンタウンDXに南野陽子さんが出てた。
滝ガワ。
あれはやばい。
しかも森口博子さんと西村知美さんとユニット組んだらしいんだけど、
森口博子さんも負けじと滝ガワ。
昔マンゴツ好きだった。
西村知美さんはCHA-CHAの奥さん。


韓国のお母さんって、子供が言うことを聞かないとこんなふうに言う。
例えばご飯をちゃんと食べなかったら、
「ぶたれて食べる?そのまま食べる?」って。
そしたらただ「ちゃんと食べなさい」だとなかなか聞かなかった子供が、
不思議とすんなり食べ始める。
「食べないとぶつよ!」じゃなくて、2択にして選ばせるってのがミソみたい。
俺もたまに使うけど効果てきめんです。

ていうか、子供いない人には分かんないかもしれないけど、
子供はマジで飯をなかなか食べてくれない。
「アフリカには食べたくても食べられない子供たちが」って言いたくなる気持ちが
やっと分かってきた。
[PR]
Commented by ガンチ at 2012-06-26 00:15 x
なんで西村知美だけ客観的事実なの?www
Commented by kimjiyoung at 2012-06-27 00:45
察しなさいよ。野暮な人だね。まったく。
by kimjiyoung | 2012-06-25 23:52 | 雑記・エッセイ | Comments(2)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30