20120620 雑記

昔からダミ声に憧れてます。
俺の声、透き通りすぎなのよね。
ガキの頃は、かまいたちのSCEANAさんとかZi:KillのTUSKさんとかが好きだった。
最近だとSKIPPERSのジャガーさんとかすげえいい声してるよね。
久々に弾き語りしたいな。。。


かまいたちとかZi:Killで思い出したけど、
昔は国産ギターを弾くのがカッコよかったんだよなー。
俺はGreco使ってるアーティストがすごく好きだった。
それでレコーディングの機材を見たら海外ブランド使ってて、
「え?ほんとはあまり音良くないのに無理して使ってんのか?」みたいなさ(笑)。
古い感覚なのかもしれないけど、若いバンドが結成直後にも関わらず
数十万の機材持ち込んでるのは全然カッコいいと思わない。
あとギターはGibsonの2ハムばっかだし、ベースはFenderのジャズべか、いいとこプレべ。
俺なら絶対ストラト弾くね。ベースならレスポールベースとかさ。
あとね、みんなストラップみじけえよ。
指弾きのベーシスト以外はバックル見える位置まで下げなさい。


電車で席を譲るボーダーってどのへんなんだべか?
妊婦、子供を抱っこしてる人、ぐずってる子供は無条件だとして、
年配の人の場合、ちょっと悩まない?
腰曲がってたり杖ついてたら迷わず譲るけど、
年は取ってるけどめちゃ丈夫そうな人とかもいるじゃん?
みんなはどうしてる?


梅雨入りして、また凡人傘の使用が目立つけど、
あれだよね?折りたたみ傘の存在知らないだけだよね?
知ってたらわざわざあんな不便なもの使うはずないもんな。
普及活動サボってた俺の責任がデカいよ。
マジで申し訳ない。

でさ、突風吹いてるのに傘さしてる人は、
「傘が壊れて濡れる」と「傘が壊れないで濡れる」の比較で
どうして前者を選んだんだ?
あと壊れた傘を道端に放置すんのはマジでやめろよ。
小鳥がガム食うよりずっと危ねえからな。
[PR]
by kimjiyoung | 2012-06-20 08:46 | 雑記・エッセイ | Comments(0)