20120618 雑記

好きな芸能人が結婚を発表するとみんな残念がるけどさ、
結婚してなくても交際相手ぐらいいるのが普通だし、
どのみち自分のものにはならないのに不思議だよね。
やっぱり結婚って特別なものなんだな。
俺は大好きな森高千里さんが結婚を発表したとき、
江口洋介さんなら安心して任せられると思ったよ。


この前またテレビでやってた。他人丼。
まず人じゃねーしさ、その呼び方じゃ豚肉なのか牛肉なのか分かんねーし、
なんだったら親子丼も厳密には親子じゃねーしよ。
いろいろめちゃくちゃです。
ひとつもうまいこと言えてないどころか語呂も悪いし。
何であんなネーミングなのかね。


ちょっと前に流行ったツイートでさ、
ガムを道端に吐き捨てたら小鳥が豆か何かと間違えて食べちゃって、
喉に詰まらせて死んじゃうから、ガムは紙に包んでくずかごに、
みたいなのがあったのね。
そういう問題じゃなくない?
踏んづけて靴底に付いたらうっとうしいし、
人が踏まないとしても道が汚れるからダメだろ。
小鳥が死ななきゃガム吐き捨ててもいいのかよって話になっちゃうじゃん。
何でみんなあんなのに賛同してたんだろ。
小鳥関係ねーよ。ガムは吐き捨てちゃダメなの。


みんなさ、政治家をくそディスりこいてっけどさ、
俺はそこまで怒る気になれないのね。
政治家をボロカスに言ってる奴は何で政治家にならなかったんだ?
自分のやりたいことがほかにあったからでしょ?
てことはさ、日本の政治はほかの誰かに託したってことじゃん?
なのに何でそんなに文句を言えるんだろう。
俺にはそれが不思議。

政治家の中には使命感でなった人もいると思うのね。
ほんとはほかにやりたいことがあったけど、日本をよくしたいと思ってさ。
そのためにいろんな犠牲払って努力したと思うんだよ。
それで政治をする権利を得たわけだからさ、
自分のやりたいことやって好きに生きてる奴に何を言われようが、
「いや、じゃあお前やってみろよ」としか思わないはずじゃない?
屁の突っ張りにもならないよ。そんなの。

それに政治はみんなが言うほど簡単じゃないでしょ。
サッカーの代表戦見ながら、サッカー未経験者が
「そこシュートだろ。遅いよー」とか言ってんのと変わんない。
この前の日本オーストラリア戦も主審がボロカス言われてたけどさ、
実際、国際試合の審判なんてやったらクソテンパるって。

政治の話に戻すけどさ、今政治やってる人たちが
「もういいよ。お前らうるさいから辞めるよ。好きにしろ」って言って
一斉に辞めちゃったらどうすんの?
お前らに政治できんの?
100無理でしょ?
政治家の人たちが外交とかクソ頑張ってるから
国際的な立場も保ってられるわけじゃん。
海外旅行も自由にできてさ。
朝鮮国籍だったら行ける国全然ないからね。
お前、外交できんの?
無理だろ?
じゃあ外交じゃなくてもいいや、自分の得意なことでいいから国際舞台に立てる?

日本は豊かすぎるよ。
俺は韓国人だけど、こんな国で生活できることを幸せに思う。
消費税10%ぐらいいいよ、別に。
高橋容疑者の逮捕の裏で決議通したのがきたねえとか言ってっけどさ、
お前らがガタガタうっせーからだろ。
レバ刺し食えないぐらいで何だよ。
俺もレバ刺し好きだけどさ、ほかにうまいもんなんていくらでもあるじゃん。
それ全部食って、その中でもダントツでレバ刺しが好きだって奴は文句言ってもいいよ。
ぜいたくこいてんじゃねーよ。マジで。
そんなに食いたいなら韓国行けよ。
ホルモン焼き食いに行ったら、レバ刺しはサービスで食い放題だぞ。
韓国人はレバ刺しあんま食わねえから。

好きな仕事してさ、週に2日は休んで、
趣味でバンドやったり野球やったりして、家持ってかみさんと子供三人食わせて。
毎日、生ハムあてにビール飲めてさ。
俺、大して頑張ってないよ。凡人だし。
なのに大きな不自由なく、楽しく過ごしてる。
子供が小学校にもロクに通えずに働かなきゃダメでさ、
1日中ゴミの山から空き缶あさって、
魚の骨のスープを1日1食くえるのがやっとの国とかあるんだよ。
その国の人たちからしたら、レバ刺し食えねーぐらいで大騒ぎしてるお前ら見たら
ヤキ入れたいと思うよ。

医療だってすごいよ。
俺の娘、生まれた時1キロなかったんだから。
それでも今、元気すぎて手ぇ焼いてる(笑)。
出産してから、保育器から出てくるまでのお金は全部国が出してくれたよ。
昔は1千万だか借金しなきゃダメだったんだって。
韓国は未熟児の養育医療が全然整備されてなくて、早産はほぼ死産になるって聞いた。

朝鮮人は国に帰れとかよく言われるけど、
お前らこそそんなに日本が嫌ならよその国に住めばいいじゃんと思うよ。
200カ国近くあるからさ、もっと住みやすい国探せばいいじゃん。
日本がいいならそんなに文句たれてないで、感謝するところは感謝して、
自分のこと一生懸命やんなよ。
そっちのほうがよっぽどいいって。
[PR]
Commented by つきみ at 2012-06-19 03:05 x
ちよんブログの安定感と安心感ときたらもう。
Commented by kimjiyoung at 2012-06-19 08:46
ご心配おかけしました。^^;
Commented by ジョンヒ at 2012-06-22 17:52 x
相変わらす面白いね(笑)江口なら安心して任せられるって…(^^;
Commented by kimjiyoung at 2012-06-23 20:54
姉さんも幸せになってください
Commented by ジョンヒ at 2012-06-23 21:35 x
あたしは充分に幸せだよ♪
by kimjiyoung | 2012-06-18 22:55 | 雑記・エッセイ | Comments(5)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30