20120512 雑写

引っ越してから1年ちょっと経ちますが、やっと本棚を買いました。
ニトリで3,990円だっけな。
それで屋根裏にしまいっぱなしだったダンボールを引っ張りだしたら懐かしいものがいくつか。

d0082970_1746968.jpg
このLP、大学の友達にもらったんだっけな。ドラムがツネさんです。(左から2番目)

d0082970_1746962.jpg
このLPは昔「タモリの音楽は世界だ!」って番組があって、ハガキ送ったら当たった。

d0082970_1746956.jpg
チャド・スミスのサイン入りヘッドね。本人から直接もらったわけではないけど。

d0082970_1746823.jpg
近所の大型薬局で見つけて「これは間違いなくうまいだろ」と思ったら全然おいしくなかった。

ジャガビーとかじゃがポックルみたいなの想像したんですけど、程遠かったですね。
韓国にもじゃがポックル好きが多いらしくてさ、
この前の中国旅行のときに「空港でじゃがポックル10個買ってきてほしい」って頼まれてたの。
で、大きめの箱1つに小さい袋が10個入ってるのね。
それを買ってったら「え?10個って言ったじゃん」って言われた。
10箱って意味だったらしい。
どんだけ食うんだよ(笑)。

d0082970_1746980.jpg
先週は遠足がありました。

d0082970_17532772.jpg
GWには横須賀にある「ソレイユの丘」ってとこに行ってきました。
長男の同級生2家族と一緒に。

d0082970_1753135.jpg
こいつどこ行ってもこればっかやってる。

d0082970_17533134.jpg
鬼ハン。

d0082970_17533071.jpg
20分で入れ替えっていう形式なんだけど、10分足らずでクソバテ(笑)。

d0082970_17532835.jpg
でも頑張りました。

d0082970_17533363.jpg
なんだかんだこれが一番楽しいよね。

d0082970_17532911.jpg
前が見えてません。

d0082970_17533128.jpg
子供たちの遊びの締めといったらこれだよね。

d0082970_17533446.jpg
ざぶざぶ入っていきます。

d0082970_17533115.jpg
こいつなりの楽しみ方。

d0082970_184309.jpg
長男も2年生になったのでお小遣い制にしました。
ひと月に年齢×100円。多い?少ない?

d0082970_185095.jpg
これも先週。南たけしさんのチューニングセミナーに行ってきました。

d0082970_185272.jpg
すごくためになりました。1ドリンク制だったから飲みながら聞いちゃった。

[PR]
Commented by oxmxf at 2012-05-12 19:57 x
次男でかくなったなー!
Commented by kimjiyoung at 2012-05-12 20:16
岡野さんもそろそろ二世こさえたらどうですか?
Commented by oxmxf at 2012-05-12 23:57 x
(・A・)
とりあえず近々マジで呑む約束をしようw
Commented by つきみ at 2012-05-13 07:38 x
全部の写真にコメントしたいところですが、とりあえず。
・長女ちゃんのポ-ジングが完璧。
・長男君のTシャツのカッコよさ。
・次男君の横分けに萌える。
・奥様は折りたたみ傘派ではないのか。
・最後の写真の手帳はちよんさんのですか?
という事はちよんさんの字、、。キャ-!
Commented by kimjiyoung at 2012-05-13 22:58
> oxmxfさん

ですね!(笑)
メールします!


> つきみさん

そこまで見ていただけるとブログ書いてる甲斐もあるってもんです。^^
かみさんは基本、車移動なので、車にビニ傘積んでる感じです。
手帳は僕のですよ。
なかなかかわいい字書きます(笑)。
by kimjiyoung | 2012-05-12 18:16 | 雑写・画像 | Comments(5)