20120508 雑記

うちの妻はイシンバエワにも似てるけどローラにもちょっと似てます。
それでローラのマネを仕込んでるんですけど一向に上手くなりません。

ところでみんな、ローラ好きですか?
僕は好きなんですけど、嫌いだっていう人もいるでしょうね。
芸能人の好き嫌いって、人によって全然違うからな。


最近、珍しく本を買って読んでます。
それが養老孟司さんと茂木健一郎さんの対談形式の本なんですけど、
もう20ページ目ぐらいですでに何言ってるか分かりません(笑)。
僕、自分のことそこそこ賢いと思ってましたけどとんでもないですね。
ただその20ページ目までで面白いなと思った話がありました。

2AーA=?

この数式を見て答えを「2」とする人は文学的思考、
「A」とする人は数学的思考の持ち主だそうです。
理由は分かりますよね。
分からない人は文学的思考に属します。

というのも、文系・理系というように同列に分類してる国は世界的にも珍しいらしく、
実際には数学的思考が苦手な人を「文系」とソフトに呼んでるだけなんですよね。
要は上の問題ではAと答えられる人のほうが賢いってことです。
[PR]
by kimjiyoung | 2012-05-09 01:15 | 雑記・エッセイ | Comments(0)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30