20120506 雑記

高島屋と松坂屋と、なんだったら三越とそごうもはっきり区別がつきません。
横浜にそごうがあるのと(歌で)、銀座に三越があるのはギリギリ分かります。
二子玉にあるのと、御徒町にあるのが何だったか思い出せない。


第3のビール(この呼び方なんとかならないのか)のCMにも、
大物芸能人が起用されてるけど、その人たちは第3のビール飲まないでしょ。
いつもそこが引っかかんだよね。
所ジョージさんは絶対ジョッキ生飲んでなくない?
売れ始めたぐらいの芸人さんとかを使うほうがリアリティーがあっていいと思うんだが。
違うのかな?
そう考えるとプレミアムモルツの広告に出てる矢沢永吉さんとか木村拓哉さんは説得力あるね。
100パープレモル飲んでるっしょ。


福島原発事故の直後にさ、夜通し1000km以上運転して
九州まで逃げたって人が何人もいるみたいだけど、
リスク回避の概念むちゃくちゃだよね。
SARSが流行ったときにもこんな話があってさ。
SARSが収まるのを待って中国出張に来たっていう日本のビジネスマンに、
中国のタクシーの運転手が言ったんだって。
「あんた中国の交通事故死亡率は調べなかったんだね」


みんな月とか太陽とか星とか好きだよね。
俺は沢尻エリカばりに別に。
[PR]
by kimjiyoung | 2012-05-06 22:34 | 雑記・エッセイ | Comments(0)