20120411 雑記

ポイントカードいっぱい作って買い物して、
ポイント貯めるのに必死になってる人いるけどさ、
無駄遣い少しなくしたほうがよっぽどお得だと思うよ。


有給休暇のことを「有給」って略してる人いるけど間違いね。
「有休」だから。
有給だと休みって意味が入らないよ。
あとちょっと前まで、漫画喫茶のことを「満喫」って書く奴がいっぱいいたの。
変換で「漫喫」が出ないからさ。
そしたら最近は逆に変換できるようになって、
「休みを漫喫してください」とか書いてくる奴が結構いる。
みんな気を付けようね。


からあげにマヨネーズつけて食べたらおいしいじゃん。
でもそれでたまに「だから太るんだよ」って言われるの。
マカロニサラダとか、エビマヨとか食ってる時には言われたことない。
変だよね。
なんか人って、後付けにやたら厳しいんだよ。
ラーメンでもそうじゃん。
俺がカウンターのニンニクとか豆板醤入れたらマンゴツうるせーくせに、
テメーはピリ辛ネギ味噌ラーメン食ってんじゃねーかよみたいなさ。
マジで謎。


大学の同期で広島出身の奴が、よくしゃべる奴がいたら
「天ぷら食ってきたの?」って言ってて面白かったからたまに使ってんだけど、
流行らないどころかひとつもウケない。
なんでじゃろ。


よく「今日あったことは一生忘れない」とか、
「お前のこと、一生忘れないから」って言うけど、
何で分かるの?
忘れるか忘れないかは、あとになってみないと分かんないじゃんね。
これからどんな出来事があるかにもよるし。


みんなさ、政治家とか警察めちゃくちゃ嫌うじゃん。
あれ何で?
考えてみ。
政治家と警察がいなくなったらメチャクソ困るじゃん。
じゃあ文句言ってる奴が政治家とか警察になんのかっつったらぜってえなんねえじゃん。
自分のやりたいことやるじゃん?
なのに何で文句だけ言うんだろ。
ポルゴツわけ分かんない。
自分にできないことをやってる人たちなのにね。


最近の打ち上げでは、あまり食べなくなりました。
そのあとにラーメンをおいしく食べるための、余力を残そうとしているのです。


ちょっと前のエントリーで「女は集まると気持ち悪い生き物になる」って言ったけど、
男は集まったらオナニーの話しかしない生き物になるよ。
ソースは俺。
[PR]
by kimjiyoung | 2012-04-11 22:43 | 雑記・エッセイ | Comments(0)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30