20120404 雑記

バンドマンのバックレ、失踪、金持ち逃げ、借金踏み倒しなんかの話をよく聞く。
誰か偉い人が言ってたんだけどさ、
ある程度の人数が集まったら、その中には当然犯罪者が出てくる。
なのにそいつの所属する企業とか職業のせいにするのはおかしいって。
俺もそう思う。
教師とか警察、政治家なんかはめちゃくちゃ言われるじゃん。
韓国人が何かしたときもすごい騒ぐよね。
いや、韓国人が全員善人だったらおかしいだろっていう(笑)。

でもやっぱ、それで「バンドマンはどうしようもねえな」と思われんのはしゃくだよね。
ちゃんとしろと思うよ。
まあ、やっぱバンドなんかやってる時点で、
平均取ったらおかしな奴のほうが多いだろうけどね。
俺はちゃんとしてっけど。


旅館とかホテルで、ほかの客と飯食う所に
浴衣で来ちゃダメなのがわけ分かんなかったんだけど、
今回の中国旅行で朝食バイキングにバスローブで来てた中国人夫婦がいたのね。
特に禁止はされてないんだけど、見てて不快だった。
なるほど、そういうことかと。
次から浴衣で飯行くのやめます。
ちゃんと改める俺超偉い。


これも中国行って思ったことなんだけど、
「中国料理も日本のほうがおいしいな」って思っちゃったのね。
でもすぐ違うって気付いた。
俺賢いから。
そりゃ日本で育って、日本のラーメン屋の中華ずっと食ってりゃ、
そっちのほうがうまいに決まってるだろっていうね。
前にテレビでも言ってたの。
成金ぶってる芸能人が、「イタリアンが世界一おいしい国は日本だ」って。
いや、だからそれお前が日本人だから当たり前だろみたいなさ(笑)。
イタリア人が全員口を揃えて言ってるなら分かるよ。
それなら日本のほうがおいしいってことになるだろうけど。

ちなみに韓国料理の場合、俺は日本で在日朝鮮人が作る料理を食べて育ったけど、
韓国で食べる韓国料理のほうが断然おいしい。
中国料理は現地で食ったらマンマズで死んじゃうよ。


タメぐちに厳しいでおなじみのちよんさんだけどさ、
なんか女同士ってすぐ年齢関係なくタメぐちにしない?
そっちのほうが早く仲よくなれるみたいな。
マンギモなんですけど。
でさ、たまに俺より年上の女と年下の女がいて、そこがタメぐちにしてるとさ、
俺が丁寧語使ってる相手に、俺より年下の子がタメぐちきいててなんか腹立つ。
俺の先輩にちゃんと礼儀わきまえろよ的な。

つーかさ、タメぐちにしないと仲よくなれないとか
コミュニケーション能力低すぎだろ。
いつもそうやって簡単な道選んでっから成長しねえんだよバカタレ。


最後にもうひとつ中国で思ったこと。
足の裏マッサージしてて「体の悪いところがあったら痛いんだよ」って言う奴。
なんも言えねえ。
[PR]
Commented by ようこ at 2012-04-06 02:12 x
タメ口のくだり、まさに昨日ありました!
年上の女性の方から「タメ口でいいよ」って言われたんですけど、
お断りしました!
Commented by kimjiyoung at 2012-04-06 08:45
さすがです!( ´ ▽ ` )ノ

まあでも、女子の人間関係は難しそうだからな。。。
上手にやんなよ(笑)。
Commented by ようこ at 2012-04-06 09:51 x
はじめましてから"友達"になってもっといろんなこと話すようになって
そしたらぽろっと敬語じゃなくなっちゃうときもあるかもしれないけど
のっけからため口は出来ないですよ...
上手くやります 笑
Commented by kimjiyoung at 2012-04-07 13:28
そうそう。そんな感じが理想だよね。
無理やり距離詰めるのはちょっとねー。
by kimjiyoung | 2012-04-04 23:10 | 雑記・エッセイ | Comments(4)