謝りゃいいってもんじゃないぜ

おはよう、諸君。
我輩は出勤中である。
雇われの身なのだ。

駅の電光掲示板に、

「お詫び:昨日は強風の影響でダイヤに乱れが生じ、大変ご迷惑をおかけしました」

って書いてあったの。

まず前日のことを詫びるのはまぎらわしいからやめてほしい。
一瞬「今日も遅れてんの?」ってなっから。

あと、そこ謝るところか?
「信号機のトラブルで〜」とかなら分かるよ。
メンテナンスちゃんとしろってことで。
でも風吹いてたらダイヤ乱れるじゃん。
普通に走ったら事故るわけだから当たり前だよね。
なのに謝るんだ。
おかしいよ、それ。

もし文句言ってくる客がいたらキレろよ小田急。
「しゃーねーだろコラ!」っつってさ。

今日はいい天気だけど、すんげー花粉飛びそうだなー。




あ、俺花粉症じゃなかった。(2回目)
[PR]
by kimjiyoung | 2012-04-04 08:47 | 雑記・エッセイ | Comments(0)