20120403 雑記

ネット上にありがちなやつ。

「日本では『他人に迷惑をかけるな』と教えるが、
インド(?)では『自分も迷惑をかけることがあるんだから、人に寛容になりなさい』と教える」

だから日本の考え方はダメ、みたいな。
そこだけ見たらそうかもしれないけど、
その考え方でうまくいってることもあるはずじゃん。
一長一短あるって絶対。
部分的に抜き出して否定するのに意味あんのかな。
それにこの話は、どっちの考え方も持てなきゃダメってのが正解でしょ。
他人に迷惑をかけちゃいけない、
それでも不意にそうなってしまうことがあるから、人には寛容にならないと。
みたいな。


ここ3週間ぐらいは、平日に昼飯を食うのが1回ぐらいになってきた。
食欲があまりないってのもあるし、痩せたいってのもあるんだけど、
一番大きいのは、そのほうが仕事がスムーズだから。
昼飯食いに1時間出て、腹一杯で帰ってきて眠気が来たら、
2、3時間ロスになることもあるもんね。
しかも金も出ていく。
昼飯抜いて、仕事に支障がなくて苦痛でもないなら、
無理に食べなくてもいいんじゃないの?
それでも「三食たべなきゃダメ」っていう考えが頭にある人からは食べろと言われる。
もう子供じゃないんですけど。。。
それに「三食たべてこそ健康」とか「自炊は善、外食は悪」なんて都市伝説だべ?

ダイエットに関して言えばさ、

しっかり食べて運動しないと痩せない。
体重が落ちても筋肉も落ちるから見た目はもっと醜くなる。




なんだかんだ食べないのが一番痩せる

っていう2つが、考え方としては大きいと思うんだけど、
単純に考えて、三食たべてる奴と一日一食の奴で、
三食くってる奴のほうが痩せたらおかしいじゃん。
摂取カロリーが3倍なのに。

それでも俺が昼飯抜いてるのは痩せたくて無理してるわけじゃないよ。
仕事のためだから念のため。


いちいち写真に撮ってUPするのも流行んないからしてないけど、
二郎系のラーメンは結構好きで食べてます。
でさ、三田本店だっけな。忘れたけど、
「ニンニク入れますか?」って聞かれて、「普通で」って答えたら怒られるんだって。
そいつにとってニンニクが入ってるのが普通なのか、
入ってないのが普通なのか分からないから。
いやいやいや、考えたら分かるでしょ(笑)。
まあ言わんとすることは分からんでもないけどさ。
でもそれなら「ニンニク入れますか?」に「野菜増しで」って答えるのが
OKになってるのはわけ分かんないけどね。
そこをまず要改善。
[PR]
by kimjiyoung | 2012-04-03 21:20 | 雑記・エッセイ | Comments(0)