人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20120324 雑記

「飲む時はあまり食べないんです」っていう人クソうらやましい。


午後2時のことを14時って言うじゃん。
深夜1時を25時とか。
これって日本独特なんだってね。
よそのどこの国が採用してて、採用してないとか
詳しいことは知らないけど、欧米にはそんな概念ないって聞いた。
英語だと「4pm」とかって言いやすいからかな。
日本語だと午前、午後ってわざわざ付けるより、16時って言ったほうが早い気がするもんね。
でもそうすっと、「4時」とだけ言うと「午前?午後?」って聞き返されそうだから、
あらかじめ「午前4時」って言うようになるし、
そしたら午前4時は「午前4時」、午後4時は「16時」って言うようになって混在が生じるから、
やっぱ午前、午後をちゃんと付けるのが一番いいな。
25時とかも廃止。
午前1時でいいや。
俺の感覚欧米人。


最近、ガムのすごさに驚かされてます。
俺、32年間ガムのこと甘く見てた。
いや、ガムの存在を知ったのは3歳ぐらいだから、
約29年間ガムのこと甘く見てた。
いや、甘いには甘いな。
ガムのことなめてた。いや、噛んでた。(もういいですか?)

最近はカフェインとミントの強い粒ガムをボトルで買ってるんだけど、

・食後に噛めば唾液が出て口内洗浄
・人と会う前に噛んで口臭予防
・食事をする時間が取れない時に空腹感が紛れる
・眠気を一時的に飛ばせる
・唾液が出て喉が渇きにくくなるから、無駄に水分を取らなくなって
仕事中に飲み物を取りに行く時間とトイレの時間を省ける
・スポーツや、ドラムの演奏時に力み防止

まさに生活必需品です。


最近思うんだけど、
バンドやってて何が一番うれしいかっていったらさ、
他人の人生に入り込めるってことなんだよね。
俺は曲も書けないし、パートも目立たないほうだし、さらに大してうまくもないけど、
それでも自分のバンドのライブを楽しみに毎日を過ごしてる人がいたり、
ライブを見て、また見たいと思ってくれる人がいたり、
アルバムの発売を待ってくれてる人がいたり、
地方にもツアーに来てほしいって思ってくれてる人がいるのかな。
分かんないけど。
そうやって俺のドラムが誰かの人生の一部になってるってことを感じたとき、
何とも言えない充実感を覚えるのね。

ドラムを始めたころは分からなかった。
音楽一本で食ってくのは最低条件で、バカ売れしなきゃ満たされないと思ってたけどね。
俺が今バンドを続けてる理由はそんなこと。
Commented by oxmxf at 2012-03-26 13:41 x
俺も同じよ。
Commented by kimjiyoung at 2012-03-26 20:53
そこに行き着くんですかね。
ロードマネージャーお疲れさまです。^^
Commented by at 2012-03-31 20:09 x
ガムをなめてました 噛んでましたの下り最高。センス抜群。ぷぷ
Commented by kimjiyoung at 2012-04-02 19:06
お褒めの言葉、ありがとうございます。^^
今後ともちよんブログをよろしくです。
by kimjiyoung | 2012-03-24 10:51 | 雑記・エッセイ | Comments(4)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31