20120314 雑記

こんばんは。
しつこくて申し訳ないんですが、生ハムのない人生は考えられません。
生ハム、かいわれ、オリーブオイル、ワインビネガー、黒コショウ、
そしてビール。
至福の時です。
さて、今日も思いつくままに。


芸人って、年齢じゃなくて芸歴で先輩後輩が定義されて、
それに合わせて言葉遣いも決まってくるじゃん。
韓国の軍隊も入隊する年齢がまちまちなんだけど、
芸人と同じで、後から入ったらいくら歳食ってても後輩扱いらしい。
バンドはそういうのないよね。
ちゃんと年齢で先輩後輩は区別するから。
たまに歳関係なく、親しくなるためにお互いにタメぐちって関係もあるみたいだけど、
前にも書いたように俺はそれに反対です。
年上のほうが目下に「タメぐちでいいよ」っていうのは、
「俺は先輩らしいことはしてやらないよ」ってことだからね。

プロ野球はどうなんだろう?
高卒、大卒、社会人野球出身とかいろいろいるけど、
基本は年齢なんだろうか?


2列で集合写真撮るときにさ、
なんでみんな前列に行って座ろうとしないんだ?
俺、いっつも前行って座ってるよ。みんな行かないから。
で、出来上がった写真見たら、たいがい前後列のバランス悪いし。
あと3列になったほうがいいときにも、ちゃんと状況見て2列目中腰になれよ。
集合写真何回撮ってんだよ。
撮ってるほうもただシャッター押してねえでちゃんと指示出ししろや!


ファミレスの店員さんよ。
いつもお疲れさまです。
ひとつだけ言わせてくれ。
席に来るたびに「ごゆっくりどうぞ」って言われたら全然ごゆっくりできないよ。
マニュアル接客まじでやめれ。
気ぃ悪い。


夜に家の近くをジョギングしてたら美容室があって、
「マツ毛パーマ」の「ツ」の点がひとつ取れてて二度見しちゃった。


今日はとてもいい1日でした。
明日もいい日にしたいです。
みんなにとっても素敵な明日になりますように。
おやすみなさい。
[PR]
Commented by しょーた at 2012-03-15 03:22 x
しかも、ごゆっくりどうぞー!なんて元気に言う人って結構いますよね。僕も生ハム大好きです。
Commented by kimjiyoung at 2012-03-15 09:43
ショウタはマジでいい読者だな(笑)。

俺何かの間違いで金儲けたら生ハム専門店やるから食べに来て。
by kimjiyoung | 2012-03-15 00:59 | 雑記・エッセイ | Comments(2)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31