20120306 雑記

最近はまた、なかなか面白いドラマの字幕を担当させてもらっています。
その中に出てきた印象深いセリフ。

「善人と悪人の違いが何か分かるか?
思考で終わるか、それを実行するか。それだけだ」


つまり性善説とか性悪説とか、そんな話になってくるのかな。


最近の女性タレントの中では僕はシェリーが好きですね。


d0082970_215487.jpg

この健康美と知的さを兼ね備えた感じはなかなかいいっすよ。



俺さ、あんま男前じゃないじゃん。
でもそれでよかったなって思うのがさ、
めちゃくちゃ男前だったら性格が悪くなってたんじゃないかと思ってね。
だって適当にやってても許されることが多いわけだからさ。
いろんなことに対してあんま努力もしなかっただろうし。
女で顔かわいくて胸も大きかったら、マジで何もしなかったと思うわ。
性格もクソ悪くなってたと思う。
だってそれでも誰かしらはちやほやしてくれるだろうから。

もちろんルックス良くて性格いい人もいますよ。
身近なところでいうと、マカロンズ代表のムギソラヒコこと野沢先輩なんて、
男前でタッパあって足速くてサッカー上手くて野球上手くて
歌上手くて絵も上手くて機械に強くて話面白くて酒強いうえに
後輩の面倒見よくてめちゃくちゃ優しいですからね。
ここまでの能力を兼ね備えた人を僕はほかに知りません。
マジヤクザ。

このエントリーで最初に書いたこととつながってきますけど、
僕はきっと根本的には悪人なんですよ。
でもそのまま行動に移したら大変なことになるから抑えてる。
そしてその判断には、自分のルックスが少なからず勘定に入ってますね。

ていうのも、僕が他人に対してそう考えることが多いから。
「てめー、その顔で何言ってんだよ」とかね。
俺、結局性格悪いじゃねーかみたいな(笑)。
[PR]
by kimjiyoung | 2012-03-07 02:18 | 雑記・エッセイ | Comments(0)