20120217 THE STRIKERS at ACB

d0082970_11425384.jpg
金曜はSTRIKERSのライブを見にACBに行ってきました。


仕事終わりで行ったら、
4バンド目のALTERNATIVE MEDICINEがセッティングをしてるところでした。
名前は聞いたことがあって、ライブは初めて見たんだけどすごくよかったです。
メロディーセンス、歌唱力、演奏力、英語の発音。
すごくバランスの取れたバンドでめちゃくちゃ好み。
打ち上げで話して仲良くなりたいなーなんて思ってたら、
終わってすぐみんな帰っちゃったw
だから昨日の午前中にバンドのHP探して、
「ライブよかったです」ってメール送りました(笑)。
僕結構これやるんですよ。
飲食店とかですごくいい接客してくれた店員さんがいたら、
名前を覚えておいて本部にメールを送ります。
僕っていつも何かに不満を持っていて、物事を否定的に見る人間に思われがちですけど、
俺としては正当に評価してるだけ。
いいと思えばはっきりいいって言うよ。

あと3styleね。
なんだかんだで結構前から絡みがあって、
ライブも何回も見てるんだけど、昨日はドラムが元SCOTLAND GIRLのナオキになってた。
あんな早いのばっか叩いて1ステージよくもつな。
俺には絶対無理だわ。
音色もパキパキだしね。
すごくカッコよかったです。

STRIKERSのライブもよかった。
正直、国の代表張るにはへたっぴすぎるけど、
兵役があったり、文化的理解度の低い韓国でバンドを続けて、
こうして何度も日本にツアーをしに来るってのは簡単なことじゃないんですよ。
もちろんアキ君やタケさんをはじめとした
日本のUNIONWAY CREWのサポートもすごいけどね。
そういう背景を知ってるから、つたない演奏でも心に訴えてくるものがすごくある。
前に横浜で見たサイコフードも、先週ACBで共演したバンドたちもそうだけど、
やっぱハートは大事だよ。
3styleのナオキとも打ち上げでたくさん話したんですが、
めちゃくちゃアツい奴でした。
ちょっと前まではね、アツさなんて技術やセンスがない奴の言い訳だろって思ってました。
自分はそれに逃げちゃダメだなって。
でもそういうことじゃないような気が最近してます。
僕自身の感覚も少しずつ変わっていってるんですかね。

d0082970_11424055.jpg
Tシャツを買いました。活動費の足しになれば。

d0082970_11423840.jpg
キーホルダーと音源はプレゼントしてもらいました。大事にします。

d0082970_11461692.jpg
マッコリチョコを頂きました。

d0082970_11425149.jpg
マッコリチョコをくれたのは、DOPE ENTERTAINMENTのジソンさん。
茶髪の方がジソンさんで、黒髪はそのお姉さん。


DOPEは韓国国内でFOUR GET ME A NOTSやMEANING、
BALZACなどの音源を取り扱ってます。
韓国進出したいぜー。

d0082970_11424625.jpg
打ち上げは韓国料理屋でサムギョプサルに韓国焼酎。

d0082970_11424821.jpg
かんぱーい、っつって。

d0082970_11424656.jpg
こんな感じで飲みまくりました。

d0082970_11424599.jpg
ALMONDのフクズミくん。パク・ヨンハに似てます。

d0082970_11424789.jpg
773Fourの田中さん。いつ会っても優しく話しかけてくれます。


THE STRIKERSとUNIONWAY CREWのみんな、
残りのツアーも無事に周りきれることを願ってます。
[PR]
Commented by oxmxf at 2012-02-19 15:08 x
韓国のインディ市場が知れて良かった!
Commented by kimjiyoung at 2012-02-20 22:38
アメリカの次は韓国へどうぞ
by kimjiyoung | 2012-02-19 12:08 | バンド・音楽 | Comments(2)