20120211 LIVE at 新宿ACB

d0082970_0363119.jpg
土曜はこれでした。

d0082970_0363171.jpg
こんなセットリストでお送りしました。

d0082970_0363124.jpg
こいつらがステージ袖からプレッシャーをかけてきたせいで、
BPMが全体的に5から10上がりました。

d0082970_0412649.jpg
この3人、ほんといつも仲いいのね。つまり俺がはみ子になってるっていう。
僕はリョウジさんチームに入れてください!


この日は懐かしいメンツばかりでした。
3、4年前はしょっちゅう対バンしてたようなね。
古巣であるSUPER COLAとも初対バン。
自分が抜けてからは観るのも初めてだったし、
ベースの高木さんにいたっては会うのもそれ以来だからね。

それでもお互いのライブを見て、この3年間が一瞬で埋まった気がしました。
そりゃあ具体的なことまでは分かんないよ。
俺が座間に引っ越したとかは話さなきゃ分かんないけど(笑)、
やっぱりお互いバンドマンとして出会って、バンドマンとして一緒に過ごして、
バンドマンとして別れて、バンドマンとして再会したわけだからさ。
この3年間をどう過ごしてきたかっていうのはすぐに分かった。
特にバンド在籍中は、フロントの2人を後ろから見てきたからね。
客席に向けて発してるものが何だったのか、それも含めて分かった気がしました。

STUDSもSCREWWALKERもSHENKY GUNSもさ、
みんなほんとにバンドが好きでライブが好きなんだなって思いました。
じゃなきゃわざわざここまで続けないもん。

それにみんな、ただやめられないってだけじゃない。
懐かしさに浸かってもいません。
歩幅は小さいかもしれないけど、前に進んでます。

俺がバンドをやってる一番の理由は名声欲を満たすためなのね。
自分の魅力を表現できる一番得意な方法としてドラムを選んでる。
でもたぶんみんなは違うんだよね。
もっと純粋なんだよ。
だから人の心に届くんだ。
今はお客さんもぐっと減っちゃったけど、
ライブを見てるひとりひとりの笑顔は昔と何も変わらない。

出演させてくれるライブハウスがあって、ライブを見に来てくれる人がいる限りは
演り続けてほしいです。
もちろん、俺もそうします。

d0082970_03648100.jpg
打ち上げ。ショウジくん、声出るようになってたなー。

d0082970_0364845.jpg
3/18はよろしくねん。

d0082970_037485.jpg
なんとバレンタインのプレゼントをもらってしまいました。


左はチョコレートで、2本の瓶はチョコビールだって。
まだ飲んでませんが、期待が膨らみます。
ありがとうございました。^^
[PR]
by kimjiyoung | 2012-02-14 01:16 | バンド・音楽 | Comments(0)