RIDDLE SONORITY TOUR FINAL at 渋谷O-WEST

d0082970_1038100.jpg
昨日はRIDDLEのワンマンライブを見に行ってきました。


RIDDLEは昨日のライブを最後に活動を休止するそうです。

RIDDLEを初めて見たのはいつだっけな。
LOFTでやったTOTALFATのツアーファイナルだっけ。
それから半端ねぇとか、ノーザンのツアーとかで一緒になったり、
サイコフードでもSWANKYでも対バンしたっけ。
すごく親しいってわけじゃないけど、何かと絡みは多かったですね。

音楽的にもそうですけど、スタンスっつーのかな。
いろんな意味で男前なバンドだよね。

タカヒロ君のブログを何年か前から読んでるんですが、
彼は入力と出力、思考と行動のバランスがすごくいい。
具体的に言うと、いろんな音楽を聴いて
それを自分というフィルターを通して表現できるスキルと、
バンドの活動方針についても、周りに流されず
独自の方法を考えてそれを実行に移す力を持ってる。
彼の考え方に共感する部分はすごく多いんです。

曲はほとんどドラムのシュンスケ君が書いてるんだってね。
曲調はさまざまなんだけど、どの曲にもRIDDLEっぽさがちゃんとある。
コーラスも上手よね。

あとみんな美形。
顔は大事ですよ。
羨ましい。


ライブの内容については、まあここに書くことでもないかな。
あの会場にいた人だけが共有できるってことで。
僕は最初から最後まで、存分に楽しみましたよ。
好きな曲もたくさん聴けたしね。
Across the distanceやってくれたら言うことなしだったんだけどなー(笑)。

活動休止前ということもあってか、バンド仲間がたくさん来てました。
(俺は活動休止じゃなくても行くつもりだったよ!w)
音源のセールスとか動員もそうですけど、仲間に愛されてるバンドは本物ですよね。
それ以上にRIDDLEが仲間を大事にしてるからなんだろうけど。
僕もすごく好きでした。
素敵な音楽をありがとう。
またライブが見たいから、帰ってきてほしい。
それまでに個々で音楽活動をするとしたら、それも変わらず応援したいです。

d0082970_103971.jpg
ライブ後は後輩バンドマンを数人連行し、1杯ひっかけて帰りました。

[PR]
Commented by ジョンヒ at 2012-02-04 11:40 x
ちよんちゃん今度飲もうね
Commented by kimjiyoung at 2012-02-05 20:04
飲みましょうね~。
最近は週末も結構忙しくて。。。
Commented by ジョンヒ at 2012-02-05 20:24 x
忙しいのも甲斐性よ
風邪やらインフルやら気をつけてね
Commented by kimjiyoung at 2012-02-06 01:11
姉さんも体壊さないでくださいね!
by kimjiyoung | 2012-02-03 10:13 | バンド・音楽 | Comments(4)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30