20120130 雑記

味、栄養、値段、使い勝手、保存性などを総合すると、
一番の食材は缶詰のツナ。

マヨネーズと混ぜて食パンに塗ってトーストする。
うまい。

それをおにぎりの具にする。
うまい。

適当に葉っぱちぎってツナ乗せて、サラダ油とお酢と塩コショーかける。
うまい。

辛ラーメンに入れる。
うまい。

オムレツに入れる。
うまい。

生卵を割ってレンジで40秒。
それとツナをご飯に乗せて、コチュジャンとごま油かけてまぜまぜ。
うまい。


ちょっと前に聞いた韓国人同士の会話。
(話してるのはもちろん韓国語ね)

韓国人A「前はどこに住んでたの?」
韓国人B「中野新橋」
韓国人A「え?中野なの?新橋なの?」
韓国人B「いや、違うよ。中野新橋」
韓国人A「何言ってんだよ。中野と新橋は全然ちげえだろ」
韓国人B「中野新橋って所があるの。知らないの?」
韓国人A「そんなとこ無いよ。俺、東京来て3年だぞ」
韓国人B「ていうか俺、そこに住んでたっつーの」
韓国人A「いや無いよ、そんな地名は。お前が何か勘違いしてる」

実に韓国人らしいというかね。
思いこみが激しいんですよ。
自分の知ってることがすべてっていう。
相手の話を聞こうとしない人が多いね。
日本人は心では「何言ってんのコイツ」とか思っても、
「へー、そうなんですねー」ってできるじゃん。
韓国人はあまりそれできないので。


酒飲んでると、

「あー、酒飲めない人はこのよさが分からないで生きてるんだよなー。
何を楽しみに毎日を過ごしてんだろ」

って思うけど、シャブセックスが好きな人は、

「あー、シャブやったことない人はこのよさが分からないで生きてるんだよなー。
何を楽しみに毎日を過ごしてんだろ」

って思ってるよね。
俺、70ぐらいになって死にかけたらやってみたいわ。
シャブセックス。
ってか、打った瞬間にご臨終か(笑)。


ラーメンの大盛りは食べられる。
とんこつラーメンなら替え玉2回いけるのに、
牛丼は並でおなかいっぱいなんだよね。
全然嫌いじゃないし、むしろ好きでよく食べるんだけど。
何でかな?


子供2人以上いる人にしか分からないことだけど、
これだけ寒くても、子供2人に挟まれて1枚の布団かぶったら暑くて死にそうになるよ。


前にも言ったけど、コーヒー頼んだときに
「砂糖とミルクはおつけしますか?」って聞かれるのが死ぬほどうっとうしい。
必要な場合は自分で言う、
言わなかったらブラックっていうオペレーションにしちゃだめなの?
ブラックで飲む人が少数派だったら分からんでもないけど、
むしろそっちのほうが多いだろ?

SUBWAYもそうだよ。
メインのトッピングだけ言ってさ、
あと何も言わなかったら
プレーンでトーストなしで野菜全部入れてドレッシングはおすすめでいいよ。
注文ある奴がそれに関する注文だけすりゃあさ。

あれだな、「するに越したことない精神」がこういうシステムを生んでるんだな。
「こっちはちゃんと聞きましたから文句言わないでくださいね」的な。
つまり「砂糖とミルクが要るか聞かれなかった。接客がなってない」とか
言い始めるアホがいるからだろ。
テメーが言い忘れたくせによ。

逆に「ホットコーヒーをブラックで下さい」って言ってんのに、
「ホットコーヒーですね。かしこまりました。砂糖とミルクはお付けしますか?」
って聞いてくるマニュアル店員は、はち殺してよろしかったですか?

世の中のルールはおおよそ、アホに合わせて作られてるからね。
いい迷惑だよ。
マジで無駄。
無駄はなくしてこうぜ。
[PR]
Commented by mugisorahiko at 2012-01-31 02:17 x
眠いから韓国人A殴りたい
Commented by kimjiyoung at 2012-02-01 09:45
まんごつ聞き分け悪いですよ
by kimjiyoung | 2012-01-31 01:12 | 雑記・エッセイ | Comments(2)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30