人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不朽の名曲<보고싶다>

韓国のバラード歌手、キム・ボムスさん。
僕が韓国で一番好きな歌手です。

その彼の代表曲といえば、なんといっても「ポゴシプタ(会いたい)」。
2002年の12月に発表された曲なのですが、僕はちょうどそのとき韓国に住んでました。
音楽活動が思うようにいかないどころか、住まいもなくなって
小さなプロダクションの社長宅のウォークインクローゼットに布団を敷いて寝ていた頃、
街中で流れていたのがこの曲でした。

まずはMVをどうぞ。



これがマジで秀逸。
ユ・オソンは名優ですね。
またチングが見たくなってきた。


お次はライブ。


顔はなかなかパンチが利いてますが、歌唱力はかなりのもんでしょ?


そして番外編。


冒頭はトークなので、韓国語が分からない方は1分50秒あたりから見てください。
ユン・ドヒョンさんの声もまたいいんですよ。
これを最初に聴いた時には鳥肌が立ちました。
在日朝鮮人の中で最も有名な歌手はユン・ドヒョンさんかもしれませんね。
7、8年前は韓クラ行ったら、絶対に誰かしらが「モンサーン♪」て歌ってたもんね(笑)。
あー!韓クラ行きてー!!ヽ(`Д´)ノ

で、この曲は「天国の階段」っていう人気ドラマの挿入歌だったんですよ。
主演はクォン・サンウとチェ・ジウっていう、泣く子も黙る韓流スター。
今をときめくキム・テヒが助演ですからね。

そのクォン・サンウが歌ったバージョンがこちら。



残念にもほどがあるだろ!(笑)
韓国はこういう公開処刑結構やるからなー。

言うまでもなく、この曲は僕の18番。、
弾き語りのレパートリーにも、もちろん入ってます。

弾き語りのオファー、お待ちしてますのでよろしくお願いします。
全編カバーでよければ喜んで歌いに行きますので。
ギターは下手ですが、歌は上手いです。
Commented by ジョンヒ at 2012-01-29 10:10 x
クォンサンウちょっと下手ね(笑)
ちなみにあたしは前川きよしの 花の時愛の時って歌が好き
好きな女性への男の心情を歌ってるの 素敵な詩よ
Commented by kimjiyoung at 2012-01-30 23:40
ちょっとどころじゃないでしょ!ww

その歌チェックしときますわ
by kimjiyoung | 2012-01-27 02:45 | 動画 | Comments(2)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31