20120125 雑記

もういい加減我慢できないから個人名出すわ。
ベッキーさんの前向きツイートを毎日毎日リツイートしてる奴らよ!
テメーらのエセポジティブなんてクソの役にも立たねーんだよ!
他人のふんどしで相撲取ってねーで、せめてテメーの言葉で言えや!


Wikipediaに書いてあることを何でも鵜呑みにする奴はどうかと思うけど、
Wikipediaに書いてあることは一切根拠として認めない奴もたちが悪い。
情報の出所もそうだけど、それ自体を読んで信憑性の高さを計る努力をしなさい。


名言とされてるものの中にも「え?」ってやつが結構ある。
甲本ヒロトさんの、

「売れてるものがいいものなら、世界一うまいラーメンはカップラーメンになっちゃうよ 」

ってやつ。
いやいや、ラーメンとカップラーメンはジャンルちがくない?
なんか言葉の勢いにもってかれてっけど、全然比較になってないし成立してないよ。


最近の趣味は、昼間の赤坂を歩いてるスッピンの韓国人女性を見ながら、
メイク後の顔を想像してニヤニヤすることです。


イクラの軍艦巻きでさ、わざとイクラを多めにのっけて皿にこぼしてるやつあるじゃん。
あれいいよ。
最初に考えた奴センスある。


ハンドソープのキレイキレイってあるじゃん。
あのネーミングはかなり思い切ったね。
俺が選考担当なら絶対通さないけどな。


最近の子供はみんなキチガイみたいな名前付けられてマジでかわいそう。
去年まで子供を日本の保育園に送ってたけど、とち狂った名前の子ばっかだった。
それでさ、ちゃんとした名前の子の親は、やっぱちゃんとしててさ、
逆に父兄と話してて「あ、この人感じいいな」と思って子供の名前を見たら、
やっぱりちゃんとしてる。

あと20年ぐらいたったら、ある意味では便利な世の中になるな。
名前を見たら、まともな親に育てられたかどうかある程度分かるじゃん。
まあ多分、それに合わせて成人したら自由に改名できるようになったりするんだろうね。
もう、名前ぐらいちゃんと付けてやんなよ。マジで。


twitter見てるとさ、
「山手線の車内にいるババアの声がデカい」とか、
なんかあんま思い出せないけど「何だコイツ、腹立つわ」的なツイートって多いじゃん。
例えばゲロをかけられたとか、女性が体を触られたとかだったらアレだけど、
俺は大体の場合、「あ、この人そういう病気なんだ。かわいそうだな」と思うようにしてる。
そしたらね、いくらか怒りがおさまるよ。
むしろ「俺はこんなふうにならなくてよかった。両親に感謝しなきゃ」ってなるから。

夏場に蚊を殺すみたいなもんでさ、
頭のおかしい奴なんていくらでもいるから、いちいち腹立ててたらキリないよ。
みんなもやってみ。


それと最近、非公開コメントをくれた恥ずかしがり屋の子猫ちゃんたち。
コメントをあなただけに読めるようには書けないので放置になっちゃってますが、
ちゃんと読んでますからね。
ありがとう。^^
[PR]
Commented by oxmxf at 2012-01-26 15:49 x
同意ばかり!
Commented by kimjiyoung at 2012-01-27 00:21
また一緒に飲みたいです!!
by kimjiyoung | 2012-01-26 01:02 | 雑記・エッセイ | Comments(2)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31