飲みの誘い

俺から2回飲みに誘って2回とも断られたら、
理由がどうあれもうそれ以上は誘えない。
もしその相手が俺と飲みたいなら、今度はそっちから誘うのが礼儀だから。

もし俺が同じ人に2度誘われたのに都合が合わなくて断っちゃったら、
次はなんとしてでも自分から誘う。
2度も誘ってくれた気持ちを無駄にしたくないから。
逆に大して飲みたくない相手なら特に気にせず放置する。

一緒に飲みたくもない奴が何度も誘ってきたらうっとうしいじゃん。

「何回も断ってんだろ。気付けよバカ」

みたいに思われたら最悪じゃん?

だからよっぽど気心知れてる間柄じゃない限り、
2度断られたらそれ以上は攻め込めません。
相手は一切、気にも留めてないんだろうけどね。
そう考えたら悔しいし、惨めだな。

って感じで一緒に飲みたいけど、
僕からは誘えなくなってしまった相手が結構います。
そうだよ。お前だよ。
[PR]
by kimjiyoung | 2012-01-21 00:54 | 雑記・エッセイ | Comments(0)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30