人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョンホの結婚式に行ってきた

高校と大学で同期だったジョンホの結婚式に行ってきました。

ジョンホの結婚式に行ってきた_d0082970_0503948.jpg
数々の朝鮮人夫婦が誕生した京王プラザホテル。


新郎のジョンホとは高校から学校が一緒なんですが、
中3の時にお互いの中学の代表として平壌で3週間一緒に過ごした仲です。
高校時代は生徒会みたいなのも一緒にやってたんですが、
ジョンホは俺らの学年、約360人の実質的なリーダーでした。
優等生や運動部で活躍してた奴らはもちろん、
アイパーかけてタバコやパチンコでしょっちゅう停学食らってた奴らも、
全然目立たないマイナーな奴らもジョンホの言うことになら従ってた気がします。

昨日の式にも3年前にやった同窓会より多くの同級生が来てました。
だから逆にみんな新郎そっちのけで同窓生との昔話に花を咲かせていましたね。
僕は高校でも大学でもイケてないグループに属していたので、
なかなか厳しい戦いでしたよ(笑)。

それでもその友人たちに一番多く言われたのが「まだバンドやってんの?」でしたね。
「そんなことまだやってんの?もうやめちゃえよ」的なニュアンスじゃなく、
どちらかといえば肯定的な捉え方をしてくれてた気がします。
まあ確かに、趣味とはいえ高校時代にやってたことを
今も続けてる奴はほとんどいないでしょうからね。
別にすごくも何ともないですけどね。
売れてないから(苦笑)。

ジョンホの結婚式に行ってきた_d0082970_0503855.jpg
ラオスとかすおちゃん。懐かしすぎる。

ジョンホの結婚式に行ってきた_d0082970_0503981.jpg
埼玉のリョンソン先輩。アツい激励を頂きました。

ジョンホの結婚式に行ってきた_d0082970_05040100.jpg
金剛山歌劇団のハ・ヨンス先輩。
チャンセナプ、コムンゴの名手で、うちの父の教え子でもあります。

ジョンホの結婚式に行ってきた_d0082970_0504290.jpg
高校時代のイケてないグループ。

ジョンホの結婚式に行ってきた_d0082970_0504196.jpg
こちらは大学で同じ学部だったミチコとソニ。
ソニ(女子)は一流ホテルのホテリアーとして活躍中。ミチコは親父が白竜に激似。

ジョンホの結婚式に行ってきた_d0082970_0504173.jpg
同級生で唯一、幼稚園から大学までずーーーーっと一緒だったテジン。


僕は先生からほとんど叱られたことのない優等生で、
テジンは他校の生徒とケンカしてわざわざ指を折っちゃうごんたくれでした。
こいつも今はかわいい奥さんをもらって二児の父に。
年に何回かしか会わないけど、互いの元気な姿を見れば安心する。
そんな関係。
幼なじみっていいもんです。

ジョンホの結婚式に行ってきた_d0082970_0504286.jpg
そしてこの日の衣装を担当したのは何を隠そう俺の妹。
週末は大体どこかしらの式場にいるので、見かけたら声かけてやってください。

Commented by mugisorahiko at 2012-01-16 12:15 x
かば園の風格
Commented by みひゃん at 2012-01-17 09:21 x
この日はメイクじゃなくて衣装担当したんだ^^;


Commented by ジョンヒ at 2012-01-17 22:20 x
いいなあ~あたいも結婚式したかった~
Commented by kimjiyoung at 2012-01-17 22:22
> mugisorahikoさん

そこですか(笑)。


> みひゃん

ごめん!直しとく!^^;


> ジョンヒ姉さん

なんも言えねえ!w
Commented by ジョンヒ at 2012-01-17 23:15 x
だよね(笑)
by kimjiyoung | 2012-01-16 01:31 | プライベート | Comments(5)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31