20120113 雑記

今日もよく働いたな。
毎日、俺おつかれ。
大して疲れてないけど(笑)。

前のエントリーにも書いたけど、精神的にも体力的にもタフさにかけては自信があります。
これに関しては答えが分かってて、簡単に言ったら自己暗示ですね。
自分がタフな人間だと思い込んでたらなんとなくそうなった気がする。


千春、千夏、千秋はみんなしっくりくるのに、
千冬の持つ違和感は何なんだ?


ドラムセットのナットをガチガチに締める自称パワーヒッターさんよ。
次に使う人がセッティングに倍時間かかるからやめてくんないかな?
それにそこまで締めなきゃ動いちゃうぐらい思い切り叩いたら、
タイコもシンバルも逆に鳴らないからね。


それとドラムセットを限りなく隅に追いやってるスタジオよ。
もう少しドラマー側にゆとりをくれてもいいんじゃないか?
ドラムセットがあと10cm前に出ても、ほかのパートはほとんど気付かないレベルだけど、
ドラマーにとってはその10cmでマイクがいい感じの位置にこなかったりするんだよ!


「最近の若者は席を譲らない」みたいなことをよく言うけど、
昔の若者はちゃんと譲ってたのかな?
ぜってーそんなことないよな。
年寄りをいたわらない奴は昔にもいたはずだもん。

それとさ、ほんとはお年寄りが立ってたら
無条件で譲らなきゃダメってことでもないと思うんだよ。
若者だって、具合が悪いときとかめちゃくちゃ疲れてるときとか、
座ってノーパソ広げて作業しなきゃならないときもあるじゃん。
俺もそういう理由で譲らないときはあるもん。
特に疲れてなかったり、立ってても平気なときは当然譲るけど。
あとは妊婦さんとか、子供がぐずってたりしたらよっぽどじゃないかぎり即譲るね。

ほんとはそういうふうに、自分の状況も考慮して余裕があるときに、
余裕がある人がすればいいことなんだよね。
だけど、そうなるとみんな「俺は疲れてる」って言いだすから、
(前々回のエントリーと一緒ですねw)
「若者は席を譲るもの」、「シルバーシートには座っちゃダメ」ってしなきゃならない。
あれだからね。進学校ほど校則は緩いんだよ。
アホが多いと決めをたくさん作らなきゃならなくなる。

あとさ、席譲ろうとしたら「いやいや、大丈夫です」って拒むのやめてくんないかな。
遠慮が美徳みたいなことなのかもしんないけど、
時間の無駄なので素直に一撃で座ってください。


女子アナって職業がどうも好きになれない。
理由は野球選手とばっか結婚するから。
サッカー選手とも結婚してやれよ!

そう考えたらさまぁ~ずの大竹さんと結婚した中村仁美アナは好感が持てる。
10歳ぐらい年下の有望若手選手にちょっかいしてる女子アナなんかは特に気持ち悪いね。
欲の塊にしか見えません。


飲めない酒の種類があるのは嫌なので、最近日本酒にチャレンジしてます。
でもやっぱ苦手だなー。
なんかあの甘さが気持ち悪い。
辛口を飲めばいいのかな?
あとつまみは何が合うのかもよく分かんないしね。
おでん?焼き鳥?刺身?
誰か日本酒をよく飲む人がいたら指南してください。
下北あたりで。


最近、柄にもなくVOLCOMのパーカーを買いました。
古着屋で2500円ぐらいだったから。
一昔前はみんな着てたよね。

なんかいわゆるパンクロックブランドみたいなやつ、苦手です。
まず高いし。
お客さんもみんなフリーターとか学生のはずなのによく買えるよな。

っていうのはウソで、
その辺の人たちの仲間に入れないからひがんでるだけ。
俺も服もらってOllieとか載ってみたいわ!


あとパンクの人たちってみんなスケボーするじゃん。
タトゥーとかピアスもそうか。
あとモンハンもやたら好きだよね。
俺は麻雀が好きなんだけど、バンドマンに本当の意味での麻雀好きは少ない。
っていうか1人も知らない。
ただ牌の組み合わせ方だけ知ってる奴は多いけど、
フリーとかガシガシ行く奴は見たことないもんね。

逆に雀荘出入りしてて、そこに来てる客を見ても
ライブハウスにいそうな人種とは全然違うからな。
やっぱマッチングがあるんだろうね。


今年は新成人の何人が捕まったんだ?
あいつらは余罪を追及すべき。
今まで犯罪行為をしてないわけがないんだから。
お巡りさん、きついお灸を据えてやってください。
[PR]
Commented by ジョンヒ at 2012-01-14 08:27 x
マージャンボケないからいいってゆうよね!
ずっと続けなね
Commented by あやの at 2012-01-14 14:28 x
誰だよ。今ネットでも話題だって聞いたからついついググっちゃったじゃん。
Commented by kimjiyoung at 2012-01-14 21:56
> ジョンヒ姉さん

早く子供たちにも教えて家族麻雀やりたいです!
Commented by ジョンヒ at 2012-01-15 08:13 x
チェユンはもう教えたらできそうじゃないかい?麻雀は頭の体操にもなるらしいから早くからでもいいじゃん♪
Commented by ようこ at 2012-01-16 02:53 x
日本酒は塩で呑めます!
Commented by kimjiyoung at 2012-01-17 22:20
> ようこちゃん

そうなんだ。
安い日本酒でオヌヌメある?
Commented by ようこ at 2012-01-18 01:52 x
日本酒は自分じゃあんまり買わないのでわかりません・・・
でもワンカップとか飲みますよ 笑
Commented by kimjiyoung at 2012-01-18 19:49
通なのか通じゃないのかはっきりしる!(´Д` )
by kimjiyoung | 2012-01-13 23:46 | 雑記・エッセイ | Comments(8)